見出し画像

奢り奢られ論争について考えてみた。


最近よく耳にする、奢り奢られ論争。

私が見かけた意見は、
「男性は女性に奢るべき」と
"女性が"発言していた意見。

綺麗事を言いたい訳じゃないけど
これに関しては少しモヤッと。

まず何で女性は奢られると嬉しいのか考えた結果、私が思う理由は3つ。

・相手からの好意を感じやすい
・より大事にされてると感じる
・シンプルに奢ってくれた方がカッコよく見える

くらいだと思う。
他の人はまだ理由があるかもしれないけど、私が思い付く理由はこれくらい。


この理由からすると、
男性が女性に"奢るべき"理由はないけど
次もデートに行きたいとか、
落としたいって気持ちがあるなら
"奢った方が可能性は高くなる"って事だと思う。


だし、「男性は女性に奢るべき」って発言は女性がするべきではないと思う。


お金の使い道は本人以外に選ぶ権利はないと思ってるから、他者が"ここ(私)"に使うべき!って断言するのは違う気がするんだよね。
色々な使い道がある中で、ここを選んでくれてありがとうの感謝の気持ちを持つ事が大事だと思う。


本当に綺麗事を言いたい訳ではないけど、
デートに向けて女性は美容院とかメイクだったり、時間もお金もかけてるから奢って!て意見よく聞くけど、
男性も美容院には行くだろうし、車持ってたらガソリン代はかかるし、筋トレしてる人だっているだろうし、時間とお金をかけてるのは同じだと思う。


というか、そういう損得で考えちゃう関係は本当に好きではないと思う。
それに自己満に見返りを求めるのは厚かましすぎる。(言い過ぎ)

ただ会いたいとか、好きな人の前では可愛く居たいの気持ちでしてたはずの事なのに、それに見返りを求めるのは、本当の好きではない気がするなって私は思う。


とここまで考えた結果の上で、私は、
奢ってくれる男性の方が好きです。(結局の所)


私を大事に思うなら、可愛がりたいと思うなら
男らしい所見せてよねっ♡って。😶

私のことを女の子として見てくれてるなって感じるタイミングになるので、その度かっこいいな〜素敵だな〜と思います。


最後にひとつ。
奢り奢られ論争なんかに口出しせずに、
ニコニコして奢られて可愛くお礼を言える子が一番モテると思うので、
モテたい人はいちいち流行りの話題に
口出ししない方が身のためだと思います🤦🏼‍♀️(笑)


N.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?