見出し画像

【不思議録】夢の話 6/9

珍しく連続で夢を覚えている気がする。

今回の夢は、自分が何かをしていると言うより、映画のワンシーンを見ていたような感じがする。 

主人公はソルジャーのような屈強な男性。
何かに追われているようだ。
森(林?)を抜けると、不気味な校舎、もしくは低いオフィスビルのような建物が出てくる。
部屋は無機質で、家具のようなものはない。
各部屋は扉で区切られていて、廊下があったような気がする。
とにかく、冷たい雰囲気であまり長居したい場所ではなかった。

建物の中には、大人(のような)リーダーが1人と10~12歳くらいの子どもがたくさんいた。
各部屋に別れて居たと思う。
屈強な男性は少しこの建物に潜んでいようとこころみたんだけど、実はこの建物にいた人たちも、この男性が逃げているものの仲間だったらしい。
最初は受け入れてくれた人たちが段々豹変していって、男性を殺そうとしてくる。
しかも子どもが。
男性はこの建物から逃げ出そうとするんだけど、子どもたちに監視されていて出来ず。
逃げ回っているうちに、リーダーのような大人が居ない場所で、子どもたちが襲ってこないことを理解した男性は、子どもが洗脳されていることを知る。
洗脳されていない子ども達を助け出して、一緒に逃げようとするんだけど……結局捕まって、リーダーから洗脳され……そうになるところで目が覚めた。

ホントに映画のようなシーンカットで、同じような映画やアニメ、マンガをどこかで見て覚えていたのかな?と思って探すんだけど、全然分からずじまい🫣

夢占いも、とても客観的なストーリーだったので、当てはまらず……。
あの男性はどうなったんだろう。
なんだったんだ……あの夢……と数時間経った今でも思っている。

よく、自分が追われてたり、逃げたりする夢はみたりしても、知らない人がしてるのはあまり見たことない。
何かのメッセージなのか、どうなのか。
珍しく夢日記が続いてしまった。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?