見出し画像

【制作意図】 Butterfly| Metamorphosis

2024年3月下旬に制作した、アートワークの制作意図を残しておきます。
完全変態して成長する蝶をモチーフにしました。
タイトルは《変化》です。
今回はイメージが出るのも制作もスムーズでした。
春らしい明るいイメージが出て華やかさと可愛らしさも出したいなと思いました🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪

※こちらの画像は保存しないでください※

今回はまず、蝶の周りの、イエローと華やかなイメージがパッと出てきました。
そこから華やかな中に蝶がいるイメージが出てきて、変化の蝶だ!となりました。

蝶だけではなく、この成長過程が大切だと思ったので卵→蛹→羽化→蝶としました。
あまりリアルにすると苦手な人もいるので、抽象的にしました。

周りの華やかさを出すのに、不規則な柄が欲しくて
ラップをぐちゃぐちゃにして色を置いてみました。

蝶の見た目は、大分県姫島に飛来してくるアサギマダラを参考にしました。毎年数千kmを旅しているなんて不思議ですよね。目的を思って旅する蝶のように、私たちもこの春、しっかりとやりたいことを意図して成長していきたいですね🦋


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?