見出し画像

1ヶ月無制限感情リリースLINEセッション

もう自分に嘘はつかない
本音で生きる私を手に入れる

・何をしても心が喜ばない。
・何をしてもなんか違う気がする。
・好きなことを心から満足していない自分がいる。
・旦那さんと会話がすれ違い、家庭内が冷え切っていてこの先どうしたらいのか、自分が本当はどうしたいのかわからない....
・これと言って不満はないけどなんだか気持ちがスッキリしない
・自分のエネルギーを閉じ込めているようでモヤモヤする
・漠然とした不安感が押し寄せたり引いたりして情緒が保てない
・自分の存在を雑に扱われているようで辛い
業務連絡のみで夫婦のコミュニケーションがなくて寂しい
・子ども達が巣立った後の夫婦生活がイメージできない
・他に好きな人やお付き合いしている人がいるが罪悪感で苦しい
・何のために一緒にいるかがわからない
・前に進みたいのにいろんなことが怖くて進めないでいる
・夫はいい人だけど、この先一生を共にする相手ではない気がする
・離婚を視野に自分の新しい人生を歩んでいきたい
・結婚してからというものずっとハードな人生が繰り広げられている

この状態が長く続きすぎていると自分の感情を抑え込んだり、嫌なことがあっても言い聞かせるようにして自分に我慢を強いたり、本来の自分の声からはかけ離れて感情を麻痺させて生きづらさを感じて過ごしているかもしれません。なのでこの記事を読んでもピンとこないかもしれません。


でもね、寝る前に自分の思考と感覚に集中してみてください。
その時に思い浮かぶことは何ですか?
その時の体の感覚はどうですか?

>自分の全身に意識を向けてみてください<

体がこわばっていませんか?
奥歯に力が入って
噛み締めていませんか?
呼吸はどうですか?
浅くなっていませんか?
心の状態はどうですか?
不安でいっぱいになっていませんか?
恐れはありませんか?
寝て起きたら魔法のような奇跡が
起きてないかなと願っていませんか?
全てなくなってしまえばいいって思っていませんか?
明日や未来への楽しさは感じますか?
ワクワクを感じますか?

全てあなたの『その感覚が答え』です。

画像1

私はいつも自分を奮い立たせていました

上記のことは全部私が思い、感じていたことです。

こんにちわ!
スピリチュアルコンサルタントのHitomiです。

心理学や量子力学、引き寄せの法則を学べば学ぶほど
・起きてる出来事は自分が全て引き起こしている
・この出来事に意味づけをしているのは全て自分
・無駄な出来事は何一つない
などのように
【何をしても何が起きても責任は全部自分にある】 
そんな真理知識を自分の中へインストールした結果
誰にも何も相談できなくなり
相談しようと思っても
(でも結局全部自分が引き起こしてるんだから
自分で何とかするしかないよな・・)
(きっと相談してもそう言われるんだろう・・)と
誰かを頼るという選択肢さえも自分から排除し
孤独になっていきました

最終的にはいつも自分にポジティブなことを言い聞かせ
叱咤激励し奮い立たせるしかなくなったのです。

心のことを学ぶほど苦しくなる現実

私が心理学の世界に飛び込んだのはちょうど30歳の時でした。

死にたくなるくらいのショックな出来事があり
生きることがしんどいと感じるようになりました。
そしてその出来事を通して
自分の今までの人生を振り返った時、
いつもジェットコースターのように
心が浮いたり沈んだりばかりしている自分に
嫌気がさしどうにか安定させたいと
思うようになったことがきっかけでした。

そしてNLPを学んだことを皮切りに
様々な精神世界や自己啓発の学びを深めて行きました。

それでもすぐにどうにかなるということは
なかったのですが
ある日、あまりにも苦しくて車の中で
一人泣いていた時に突然の気づきがやってきました。

「この死にたくなるような出来事は神様からのギフトだ!!」
ということが。

私に何が大切なのか
本当に大切なことを気づかせるために
この出来事が起きたのか!!!と体に衝撃が走り
今まで点として捉えていたことが
線に繋がる気づきがもたらされたのです。

それから10年、
時代的にも「引き寄せの法則」や
「思考は現実化する」のブーム到来です。

このフレーズを聞いたり
本を読んだりしましたがいまいち理解できない
わかるようでわからない
捉えたようで捉えられない
わからないから、そこまで真剣に
理解しようともしていませんでした。

そして離婚へ もう降参でした

パートナーシップをうまく行かせたくて
心理学を駆使し内観し自己対話を続け
体に衝撃が走るような気づきのギフトもあり
人格形成がされる幼少期に詰まりがあるという
原因も突き止め、その過去を癒してきたのに
私は離婚したのです。

画像2

オ〜イィッ!!
心理学なんやねぇ〜〜〜ん!?

救われるための心理学や自己啓発に
足元掬われてるや〜〜〜ん!?
ドユこっちゃ〜〜〜!!!

その原因はすぐに判明・・・

【心理学をテクニックとして駆使したからです】

人はコントロールを無意識に察知します。
私がテクニックを駆使して
スキルとノウハウを振りかざし
心のことに時間もお金も費やして
学んでる私の方が偉くて
それを理解できない相手は未熟だと
どこかでマウンティングしていたように思います。

結局、私はどちらが正しいのか
どちらが賢いのか
どちらが正論なのか
二元論の世界で上に立ち勝つための
戦いをしていたのです。

それでは、家庭が落ち着かなくて
当然ですね。

当時の私は
「清く・正しく・賢く」在りたかったのですね。

そう在るために自分に嘘をついていました

自分の意地とプライドを勝ち取るために
知識を膨大に仕入れていたのです。

「幸せになりたい」そんなシンプルな願いが
「清く・正しく・賢く・勝つため」という目的に
すり替わっていました。

私は、頑張っていたのです。
幸せになりたくて
幸せにしたくて

でも違ったのです。

スキルやテクニックの前にまずやることは・・

【自分の本音に耳を傾けることです】
そんな出来事を通して私は原点に立ち還りました。

前述したように私は自分以外の外側の世界を
どうにかしようと
スキルやノウハウ、テクニックを習得し
駆使していました

それではうまく行かなくて当然なのです。

なぜなら自分を置き去りにしているから

離婚した当時、
私は自分が今まで本音で
誰かと繋がったことがないこと
に気づきました

いつも相手が求める【ワタシ】を
期待に応えるように演じていました

それは結婚した元夫に対してもです。
だからいつも欠乏感や無価値観、虚無感に
苦しんでいたのです。

自分の居場所がない

そうやって悲劇のヒロインになっていました。

離婚を機に私は
これからは自分を一番に大切にし
本音で生きる自分になる!
一切の妥協も遠慮もせず
自分の気持ちを最優先にする
と決意しました。

画像3

そして出会った今のパートナーに
私は全力で自分を出すことをしました

嫌なものはイヤ!
嫌いなものはキライ!
腹が立つこと、
イライラすること、
不安なこと、
私の中で暴れる感情を
相手のことなど構わずに
理不尽にぶつけまくりました。

そうやって「清く・正しく・賢く」在った私が
「ワタシ」を自由に暴れさせてあげたのです

ある時いつものようにケンカが勃発して
私の理詰めにパートナーが激ギレし
部屋中のありとあらゆるものを投げつけ
お皿が割れ、壁に穴があき、
大暴れしている時

その様がスローモーションのように見え
さながら火曜サスペンス劇場(激情)のような修羅場が
繰り広げられました。

なぜかそれがだんだんと楽しくなってきて
「もっとやれ〜!!じゃんじゃんやれ〜〜!!」
とそんな風に私は声をあげていました。

それに煽られたパートナーも
手に取った全てのものを
ガッシャンガッシャン投げつけて行きました。

パートナーは自分の鏡です。
私の中の「ワタシ」がパートナーを通して
抑圧された思いを消化しようと
私に変わって暴れてくれている

そしてそんな私と同様に、
パートナーの中にも抑圧された感情があって
それを今ここで吐き出しているんだと
落ち着いて眺めていました。

最終的に
私の中に大きな「喜び」と「安堵感」が広がったのです。

画像4


今まで重く堅く閉ざしていた何かが開き
詰まりが取れたようなスッキリ感でした。

それから私のパートナーシップの在り方が変わり
以前よりも繋がりを強く感じ
相手を心から信頼できるようになったのです。
そしてパートナーも私を心から
信頼してくれていることが
とてもよく伝わってくるようになりました。

信頼しているからこそ
どんな私も見せられるようになり
期待に応えて演じることもなくなりました

当たり前のように本音が言えるようになり
そんな私の願いをいつも叶えてくれ、
いつも最優先で大切にしてくれるようになりました。

さらに、パートナー以外の人に対しても
本音を出し我慢なく
付き合えるようになったのです。

結果こういう形になりました^^

画像5

自分を生きるために大切なこと

【感情を解放してあげること】です

ただ感情を解放する、と言っても
いきなりそれはできません。

ずっと本音を隠し
人の期待に応えてきたために

自分の輪郭がわからなくなっているから。

そして本音をいうことで
人に嫌われてしまう恐れや
見捨てられる不安が湧いてきて

無意識に自分の気持ちを抑え込むように
システムが作動するのです。

ではなぜ私が本音を出せるようになったかというと
パートナーで練習したからです。

一番心の距離の近いパートナーを練習相手に
自分をさらけ出すことで
ドンドンと自分の輪郭がハッキリしてきて
ずっと抑え込んできた感情をリリースできたのです。

自分の本当の感情に気付き、自分の本音と向き合い、溜まった感情を昇華させる

それが「感情リリース」です

画像6

感情リリースセッションとは

感じたこと、思ったこと、
不安になったこと、恐れが湧いてきたこと
ありとあらゆる感情を
ありのままLINEで送ってもらいます。

変な気遣いを入れず、ただ自分の心に湧いてきた感情をそのまま出すレッスンです。

今まで人には言えなかった思い、
ずっと一人で抱え込んできたもの、
正義感、責任感が先に立ち
自分が我慢すればいいんだと
言い聞かせてきたこと、
怒りも悲しみも全部一旦自分の目の前に出してあげる。そうやって本当の自分の想いに光を当ててあげてください。光を当ててみると本当はどうして欲しかったのか?本当は何が嫌だったのか?本当のわたしがやっと顔を出してくれます。

もう自分をいじめて、影に追いやるのはやめてください。旦那さんはそれを気づかせるために悪者役をやってくれているのかもしれませんよ^^

LINEセッションの一部ご紹介
(本人の許可を戴いています)

時には厳しめなこともいいます。
それは本気で幸せになってほしいから

そして本人が自分の力で気づいていきます。
私はその力を信じているのです。

そして望みがはっきりと輪郭を見せ始めます。

そして解決したと思っても、いろんな場面でまたモヤモヤが出ます。
ただこれまでと違って少しずつ自分のことがわかりやすくなってきて
自分でも掘り下げることができるようになります。

こんな風にその都度その都度自分の感じた事、モヤモヤしたことを
クライアントさんのタイミングでLINEしてもらいます。
そして何度も何度も諦めずに自分の内面とむきあっていきます。

支離滅裂でも大丈夫です。むしろそんな思いを吐き出すことで
やっと自分の本当の望みがわかってきます。
少しずつ少しずつ、緩やかに緩やかに
自分らしく生きることがわかってきます。

どの方も皆さんエネルギーが上がって波動が変わっていってるのがわかりますよね~^^
自分の本音が分かるってすごいことなんです!!


セッションを受けることで得られるもの

・「相手の期待」や「求められるわたし像」ではなく『自然体のわたし』『これが私!』を自信を持って出せるようになる。
・自分を大切にしたコミュニケーションが取れるようになる
・自分のことが好きになる
・重苦しかった空気感が軽くなって活動的になる

・旦那さんとの関係性に穏やかな時間が流れるようになる
・パートナーシップ以外の仕事や人間関係も良くなる
・今まで理解できなかった相手の気持ちも理解できるようになる
・パートナーの愛に気づけるようになり気持ちに寄り添えるようになる
・いつも陥るネガティブパターンの原因がわかり軌道修正できるようになる
・ケンカになっても今後のふたりのために必要なことが起きているんだと健全な捉え方ができるようになる
・自分が何がしたいのか?そのために何をして欲しいのか?パートナーへ可愛く伝えることができるようになる
・夫婦関係の緊張感がなくなり、旦那さんの言動も気にならなくなる

もちろん、これが全てではありませんし、1回で全てが解決するわけではありません。長年凝り固まった感情、抑圧してきた感情と向き合うには勇気がいります。まずは、自分の感情から逃げないことで少しずつ自分の感情を外に出すことを許可していくことが大切になってきます。

見たくないものを見るって怖いですよね。でも安心してください。
私があなたのバディになって、あなたの抑圧された感情の蓋をゆっくり開けていきます。その感情を紐解いてあなたの本音の居場所を一緒に見つけていきましょう。

なかなか自分の思いを伝えられない
相手に伝わるようにと頭で考えて喋っているうちに
本当に話したいことからズレていってしまう
感情はナマ物だからその時そのタイミングで吐き出したい
セッションまでの日にちがあるとその時の感情が冷めていて
結局もういいかっと諦めモードになってしまう

そんな声をたくさんいただきました。


だからこそ、LINEトークルームとオンライントークの合わせ技でサポートしようと思いました。

LINEトークルーム内セッションのメリット

・時間、場所、ペースが自由
・後から読み返せる
・安心安全な場所で自分の本音が出せる
・自分ではわからない思考の癖に気づける

さらに掘り下げて見ましょう

・時間、場所、ペースが自由だと『どうなる?』
→そのために時間を取らなきゃという心理的負担がなくなる
→気軽にその時の生の気持ちをアウトプットできる
→自分のペースで書き込める
→リアルタイムで対応、対処できる
→感情リリースが早くでき平常心をすぐ取り戻せる

・後から読み返せると『どうなる?』
→自分の振り返りになる
→時間が経った時に冷静に見れる
→自分を客観視できる
→起きてる出来事や湧いてきた感情に対して正しい把握ができる
→その問題を高い視点から見られる
→次に同じことが起きても対処できるようになる

・安心安全な場所で自分の本音が出せると『どうなる?』
→嘘のない自分の気持ちが出せる
→吐き出せる場所があることの安心感が得られる
→居場所ができる
→外の世界に積極的に関われるようになる
→いろんな人との出会いが増える
→世界観が広がる

・自分ではわからない思考の癖に気づけると『どうなる?』
→自分の勘違いや思い込みがわかる
→その思い込みを取り除くことができる
→ブロックされていた心的ストレスがなくなる
→今まで重苦しかったことがなんだったんだろうと気持ちが軽やかになる
→行動できる自分になる

私と一緒にあなたの本音にリーチしていきましょう


======【 概要 】======
1ヶ月無制限
いま起きている悩みに
フォーカスしLINE@トークルームで
本音にアプローチするコーチングをしていきます
限定10名様

対応期間:いつからでも始められます
対応時間:10:00~21:00

セッション内容:オンラインZOOMセッション2回(60分)
1ヶ月無制限LINEコーチングセッション

概要:①初回ZOOMセッション(60分)にて現状をお聞きします。

②1ヶ月無制限でLINEトークルームにてコーチングスタート

③1ヶ月後振り返りとまとめとしてZOOMセッション(60分)

上記以外の時間も送信することは可能ですが
対応は上記時間内に限ります
※すぐに対応できないこともあります

LINE公式ご登録の方へ
特別モニター価格

料金:55,000円(税込)
↓↓↓
決済方法: 銀行振込
お申込みはこちらから
↓↓↓



自己紹介はこちらから
画像をクリック
↓↓↓

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?