今更ミッドサマー観たよ

ネタバレ注意



なんだあれ!!面白すぎる!!!!

ネットの「グロかった、怖かった、あれを見てから体調悪い」みたいな話を真に受けてドキドキしながら見てたんですけど、全部大嘘です。面白すぎる。

グロくなかったり怖くなかったりした訳じゃないんですよ。これ見て体調悪くなる人居ても不思議じゃありません。大嘘は大嘘でした。

ちょっとここから本格的にネタバレ注意なんだけど、あの「絵面は面白いけど中身凄惨」って感じ、本当にすごい。

後半(特に性交と慰め)とか面白くてずっと笑ってたんですけど、あれ行われてることヤバいじゃないですか。NTRじゃないですか。

ただ、絵面や音がめちゃくちゃ面白くて、そのヤバさよりも先に面白さが来る感じ。これ、完全にあの村の祭りにこちら側も巻き込まれてるんだな。という。

第三の壁を突き破ってこちら側に「面白い」という催眠をかけてヤバさに曇りをかける。本当にすごい。

前半かなりしんみりしてるじゃないですか。老人飛び降りたとき空気凍りつく感じだったじゃないですか。(あれもちょっと面白かったけど)

でも、観ていくうちにどんどん祭りに引き込まれてある種のトリップに陥ってしまう。

ほんとにすごい。村の外から来た人達と同じような体験を実質出来ている。

あと、最後ピクミンの敵すぎません?あの花まみれのダニー。最後まで笑いがあって本当に最高だった。

ほんとに、グロいの苦手怖いの苦手で観てない……って人はほんとに観た方が良い。苦手の度合いによるけど。そんなグロくも怖くもないし、別に死ぬの一桁だし。

マジですごい。ほんとに観てない人は観てほしい。笑いを演出に取り入れたホラーって成り立つんだっていう感動がある。

観てない人にここまで言ったらこの感動体験出来ないかも。やっぱ嘘です。めちゃくちゃグロくてめちゃくちゃ怖くて一切笑えません。そう思って見てください。

マ〜ジで良かった。私の勘違いだったら恥ずかしいけど、音楽とかも最初は不気味でリズムも慣れないものだったけど、後半は陽気でリズムも慣れ親しんだ感じじゃなかった?

これも、村に適応していってるみたいな感じがしてとても良いね。心を開いているというか、不気味と感じ無くなってるっていう感じ。

二周も三周もしたい。嫌なことあっても多分面白さで忘れられる。私はもうあの村の家族になったのかもしれない。いっぱい奪っちゃうぞ〜!!

多分細かい小ネタとか色々あるんだろうけど、北欧にはあんまり詳しくなくてね……安全保障の話なら出来るんだけど……。

とにかく、本当にオススメしたい。歴代面白かった作品五指に入る。あんまり母数ないけど。

あと、黒人だけ引き連れていくようにしたら、いつかあの村の人みんな肌黒くなっていくのかな。それだけ気になります。

観てね、本当に面白いので。ただ、セックスするから気まずいの苦手な人は気をつけてね。友達とかと笑いながら観て。

ありがとうアリ・アスター!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?