2021

色々あってnoteを更新していなかったので今年の総括をしてみる。
前のような頻度にはもうならないと思うけど来年も少しずつ書きます。

プライベート編
年明けから5年働いた店舗から都内の店舗に異動して慣れない日々が始まる。
なんとなく馴染んだところで夏頃に更に職場のメンバーチェンジが重なりストレスフルな環境で働いている現在。
肉体的には楽だが精神的にキツいのと、仕事量に見合った報酬が貰えていないと感じる。ただそれに関してはこの業界全体の抱える問題でもあるので、仕事内容は好きだけど年明けから転職活動をスタートします。春には別業種で働き始める予定。
自分はこの業種しか出来ないだろうってずっと思って勝手に諦めてたけど、それは出来る限り全ての仕事を完璧にこなしたいという私の性格故の問題だと分かった。たとえ上手く出来なかろうと他人を頼ることになっても一回はチャレンジしようと考えを改めました。
人生は一回だけしかなくて、死なないで生きていられているのは当たり前のことではない。今生かされている以上は自分の人生をきちんと生きなくてはいけないのだ。と痛感する出来事を目の当たりにして、私の人生観が変わりました。
これまでとは違った思考で生きていく努力をします。

余談ですが6年付き合った彼氏と別れました。
私から別れを告げました。
お互いに成長し合えない、良い影響を与え続けられない関係性に嫌気が差した。それが全てです。
別れ話の時に今まで言えなかったらしいしょうもない話を勝手に話してきたせいで、私は無駄な時間を過ごしてしまったのだな…と落胆してしまったけど全ては次へ生かせる勉強代と解釈しました。
私は人生において恋愛をマストだと考えてはいないし優先順位は最下位なので、来るもの拒まず去るもの追わず、ご縁があればその時はよろしくね。のスタンスでこれからも自分の人生を生きていく事を最優先にします。

ライブ編
つまらん話はここまで!今年行ったライブまとめ!

3/3 ピサロ@新ホリ
3/5 ARTiCLEAR@DESEO
3/27 ヴァージュ@ブラホ
5/15 カイリさん生誕@Rex
6/12 密室サイン会@ブラホ
6/13 いちご倶楽部。@ブラホ
7/6 DEZERT@リキッド
7/23 DEZERT@Zepp羽田
8/8 ヒプマイ7thライビュ
8/15 DEZERT@柏PALOOZA
10/27 nurié@Science
11/14 地下線セッション@AREA
11/15 nurié@AREA
12/3 ARTiCLEAR@DESEO

抜けはない…はず…!
DEZERTに一番行ったのかな?
後半は全然チケ取れなかったので来年はもう少し大きいキャパでやってほしいなあ…
来年はもっとライブに行けると信じてます。
そして、ずっとずっと待っているよ。
だからゆっくりでいいからね。

それと、まとめてないけどチェンソーマンやテニプリやヒプマイのカフェに行ったりもしました。年明けたらBLEACH展に行く予定。楽しみ。

というわけで2021年も色々ありました。周りの方々には大変お世話になりました。
2022年も頑張って生きていくのでよろしくお願いします。
とりあえず来年は転職して金稼いで一人でも生きていけるような人間になれるようにやれることをやっていこうと思います。

それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?