見出し画像

お手紙

年中さん(4才)からのお手紙です。
まだひらがなもちゃんと書けないのに、
一所懸命おり紙に書いてくれたメッセージ。

せんせい いつもがんばってね


うん、いつもがんばるね!

仕事柄、生徒さんたちから時々
お手紙やプレゼントをもらうのですが、
渡してくれる時のお顔も、
お手紙やプレゼントも、
わたしの大事な大事な宝物です。

せんせい喜んでくれるかな〜〜?

と、用意してくれている
その明るい、温かい気持ちに感動します。


渡してくれる時は、
お教室に入ってきた時からソワソワしていて、
それもまた愛らしいのです。


あったかい気持ちをありがとう!


教えることは、学びだなと思うこと多々です。




#ピアノ教室 #お手紙 #プレゼント #生徒さん #せんせい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?