見出し画像

クロサギ#1感想文。

「この世には詐欺は3人いる。シロサギとアカサギ、そしてどちらも狙うクロサギ」
物語の始まりはそのナレーションから始まりました。
アニメーションで再現し、私達を引き込ませていきます。
家族を失い、復讐の人物である御木本を探す主人公黒崎くんはそこで氷柱ちゃんに出会います。
ターゲットとなる相手はセミナーをしてる詐欺師、被害者は氷柱ちゃんのお父さん。
黒崎くんの華麗なる詐欺の策に氷柱ちゃんは翻弄されるばかり。
そんな彼が敵対してる相手がフィクサー桂木さん。
フィクサーからも何か言う事ない?と黒崎くんが言うと黙ってしまいます。
けど彼に詐欺を伝授したのも実は桂木さんで師匠的存在なんですが以外にも敵対してるのですね。
悲しい雰囲気は近い感じだと日曜の「霊媒探偵 城塚翡翠」に似てますがこちらは詐欺がメイン。
それより、フィクサーは甘味処の和菓子職人に扮していたんですね。
いつもの知ってる平野紫耀くんとは全く違ってカッコ良いイケメン詐欺師に見えてしまいました。
私だったら騙されると思います。
騙されたら氷柱ちゃんに話しかけようかな。
前の山Pのとは全く雰囲気は違うけどこれはこれで悪くないです。
復讐の詐欺師のストーリー、なんか楽しみになってきました。
闇の平野紫耀って感じでも言えますね。
夜の時間にクロサギはぴったりだと思います。
次回も楽しみにしてますよ!
キンプリの平野坦のお楽しみの金曜になりそうです!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?