見出し画像

今週のアトムの童&霊媒探偵 城塚翡翠感想文。

今回から同日スタートとなったアトムの童と霊媒探偵 城塚翡翠。
どちらも凄かったです!!
では感想文を書きますよ!!

アトムの童 STAGE1

ゲーマー(ジャンプチだったらプチ友、TSUM TSUMだったらTSUM TSUMユーザー、ポケモンGOならポケモントレーナー)の私も納得しちゃう話でしたね♪
元々はみんなで作っていたけどとあるゲーム会社に取られてしまい、更には仲間を失ってしまう悲しい出来事があってゲーム開発から避けてしまった主人公那由多くん。
一方のお母さんのお金を使う方でおもちゃ製作代に入れたお父さんが脳梗塞を起こし、車イスの生活を余儀なくされてしまい、火事までも起きて絶望的になってしまったけどそれでもゲーム開発をメインにする事にしたおもちゃメーカーの新社長海ちゃん。
そんな2人が出会って仲間達と共にゲームを作るそんな始まりの意味のSTAGE1でした!
インディゲームも最近は増えてますし、私も任天堂さんのインディゲーム番組やみんな大好きニンテンドーダイレクトを何回も見たのでインディゲームにはすぐ反応しちゃうんです!
さて、山﨑賢人くん演じる那由多くんは私達にどんなインディゲームを披露するか楽しみですね♪
STAGE1のインディゲームも凄く面白そうに見えました!
次回も見なくては✨

霊媒探偵 城塚翡翠#1

先程のアトムの童はインディゲームの話でしたが同日スタートとなった霊媒探偵 城塚翡翠はどんな感じかと言うと霊媒師のヒロインで最初はミステリアスな雰囲気だけど本当は悲しい雰囲気を出してた翡翠ちゃんが霊媒の館に来ていた人が犯人に襲いかかってるのを霊媒の力で予知するけど何も出来ず手遅れになってしまうと言う私は足手まといです発言を推理作家の先生に教えていましたね。
なんて可哀想なヒロインだ・・・!
アトムの童とは可哀想な所と誰かに頼る所は似てるのにそれ以外は全く違うのがこの霊媒探偵 城塚翡翠の魅力なんですね。
最初の事件は推理作家の先生の後輩が殺されてしまう事件でした。
死者を下ろしますと言った後からまことちゃんがダメです!って言っていましたけど翡翠ちゃんのダメージの意味を教えていました。
でもやりますと決意した翡翠ちゃん。
先生の役に立ちたいから決意してくれましたよ。
最初は霊媒なんて信じなかった先生も翡翠ちゃんの出会いをきっかけに信じるようになって追っかけてる事件があるみたいですし、彼女の霊媒ならいけそうと思っているみたいでしたね。
翡翠ちゃんの霊媒の力で下ろされた後輩さんの悔しさと苦しみそして辛さの叫びとそれに答える先生のシーンに感動しました。
辛かったよね、せっかくのコーヒーを用意して楽しみにしてたから。
犯人はもう一人の先生の後輩さん。
翡翠ちゃんが霊媒の力で見えて先生に教えたのもこの後輩さんだったのです。
バンシーと言う泣き虫な妖精が伝えたかどうかは私には分かりませんが後輩さんはバンシーに囁いて言っていたかもしれないですね。
コーヒー飲めないけど、この事件は殺害された後輩さんは大好きなコーヒーで素敵な日を過ごしたかったはずですよ、物凄く。
と言う事で1回目の感想文いかがでしたか?
明るめのアトムの童と暗めな城塚翡翠、まるで日曜の夜の陰と陽のドラマをこれから毎週見てからnoteの感想文を書くのが楽しみになってきました!
次回も土曜の優しさと感動が溢れる謎解きハートウォーミングミステリーの祈りのカルテと超絶大人気のSPY×FAMILY 第2クール、日曜の陽タイプでインディゲームメインのアトムの童と陰タイプで霊媒師ヒロインと推理作家が挑むサスペンスドラマである霊媒探偵 城塚翡翠の感想文を書きたいと思いますのでお楽しみに!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?