見出し画像

タロット占いしてみた。

タロット占いって聞いてどんな印象があるのだろうか。僕自身その辺りの世界感がよくわからない。そもそもスピリチュアル系は僕自身のイメージがあまりよろしくないと言うか胡散臭いと言うのが正直なところ。宇宙のパワー的な発想で、ロックオンのキッカケまで、誰でも当てはまりそうな話しに持って行ってる気がしているのは僕だけではないはず。

でもね。そんな事言っててもちょっと興味はあるあるなのも嘘ではない。

で、毎月出店しているマーケットで僕の横にいつも出店されている #osho禅タロット 占いのおじさんにお世話になるわけ。

3回は占ってもらってる。

これは一般のタロットとは少し違うらしいんだけど、一般のタロットとは?
おじさんのタロットしか知らない僕はこの禅タロットが一般です。

でねこれは3回左手で引くんだけど、まず両手で全てのカードを包み込むんです。で、何を占いますか?って聞かれるので、当然このタイミングでなら誰でも一般的に

『来年はどうなりますか?』

ですよね。
その間何させられてるかと言うと手の中であなたに合ったカードのチューニングだそう。#このこれがここからあやしい

でしばらくしてテーブルに並べるんです。マジシャンみたいな感じの扇型に。

そこから1枚目を左手で。引いたのはこのカード

マスター。よく分からないが一般のタロットにはないカードだそう。 #いきなりのレアカード来た今回聞いたのは簡単に言うと「教える立場になります。」ですが、調べると少しニアンス違ったんだ。
ようは「自分の人生の支配者(マスター)になりなさい。」ってことだとさ。誰でもそうだと思っているが意外と違って、感情や同情で動くもの。自分がどうしたいのかを考えるカードだそうです。

で2枚目はSCHIZOPHRENIA(精神分裂症)

まじやばそうなカードが出ました!

もう一度よく見て!

ほら!崖っぷちです。手を離せば落ちる。が、足を外しても落ちる。で、ここでこの人が迷ってることは手を離すか、足を離すか。
考えても時間の無駄。取り敢えず落ちろってことだと。すんげーヤバみです!とにかく来年は波瀾万丈的は確定です!

どうかこのカードを最終カードで薄めたもう!

祈りながら引いたカードが「LETTING GO(手放し)」

パッとしない感じのカードが出ました。
これは流れに身を任せるだそう。葉っぱの滴は自分。身を任せ落ちてしまえばそこは大きな世界だと。

これらをまとめると。

自分がどうしたいかを決めると大問題が起こって崖っぷちで更に落ちるの確定。だがしかーし!落ちたそこは大きな広い世界が広がっていて、落ちた波紋がどこまでも広がる!

これが来年。禅タロット重たいぜな。
(愛のあるコメントだけにして下さい。)

一級椅子張り職人『イス男爵』です。 
椅子張りのご相談はWolves Chair https://www.wolveschair.com まで。 

『イス男爵モノヅクリ研究所』を立ち上げました。 https://www.monozukuri-kenkyujo.com/ you tubeで自分で秘密基地を作れる「ヘヤニナール」も配信中! #イス男爵 #ヘヤニナール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?