【毎日1曲 #007】笑顔の君は太陽さ / モーニング娘。'14 (2014)

モーニング娘。'14『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright smile is like the sunshine])

本日、2022年2月5日は「笑顔の日」
「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから、笑顔の日は2月5日に制定されました

笑顔の曲と言えば、「笑顔の君は太陽さ」
モーニング娘。育ての親つんく♂さんが作詞作曲されたこの曲
つんく♂さんもブログで「「笑顔」を大切にしていかなければならないんだという気持ちで書き上げました。」と言われている

座右の銘が「笑う門には福来る」なので、笑顔を絶やさない毎日を送るように心がけている
そっと寄り添ってくれるこの曲が大好きだ

偶然にも今日はメンバーでサブリーダーの「石田亜佑美」さんがテレビ番組『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』でダンス頂上決戦のコーナーに出演
地上波であゆみんのダンスが見れて、とってもかっこよくて、楽しそうに踊るあゆみんに感動しました
オタクの感想も残しておきます

笑顔の君は太陽さ
出会う人みんなを笑顔にする
笑顔の君は太陽さ
正々堂々としてりゃいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?