見出し画像

文具女子博IN大阪

はじめに

4月20日。毎年参加している文具女子博。今年も行ってきました。大阪ATCホールで行われた2024年文具女子博in大阪。日本最大の文具の販売イベント。各文具メーカーの先行販売品や、文具女子博限定商品などが販売されています。今回はさらっと文具博について話していきます。


戦利品

今年は「散財しないぞ」と決めていたのですが、気づいたら18点購入していました。2万円以上・3万円以上購入していたら、プレゼントをもらえるのですが、18点購入しても今年はそこまで達しない程度の合計支払金額でした。

購入したものをさらっと紹介します。実際に使ってみて「これは買ってよかったなぁ」と思うものは、「4月の買ってよかったもの」というタイトルの記事の中で紹介する予定です。

ノートが多い。
hibinoのハーフサイズダイアリーは限定販売でした。
日付フリーの手帳なので使い勝手良さそうです。
愛用する予感。
福わけはんこさん。今回の文具女子魄での私の大本命。
マステとカップがついてきました。これは後日紹介します。
だいたいリフィルのメーカーさんのバインダー。
700円くらいだったので、即購入。安くてかわいいは正義。

壁につけるマグネット

文具博の前から気になっていた「壁につけるマグネット」。ホッチキスで壁にシールを張り付けて、マグネットで写真やアクセサリーを飾れるというアイテム。
「はじめてセットA」の中に、専用ホッチキスが入っていたので、かなり安心して購入できました。お店のブースでも店員さんが「こうやって付けるんですよ」と見本を見せてくれました。「私でもできそう」とイメージがついたので、購入してみました。

パッケージ。マグネットが3個入っている。
専用ホッチキスも。
開封してみた。
同梱物。説明書に貼り付け方法が丁寧に書いてありました。
さっそく取り付けてみるとこんな感じ。
はじめてセットだけで十分ですね。かわいい。
壁に飾っているカレンダーとメッセージカードも文具博で購入しました。

おわりに

他にもたくさん購入したので、「4月の買ってよかったもの」でじっくり紹介したいと思います。

文具博では、限定ではないものもつい購入してしまうほど、買い物が楽しいです。文具博自体は、各地で開催されていて、参加するチケットも1000円以下であることが多いので、気になる方は調べてみてください。

公式ページ↓


XやYouTubeでも情報発信しています。
よければフォロー・チャンネル登録よろしくお願いします。