見出し画像

京都駅へ行ってきました。⑦

京都駅は鉄道の駅であるのは間違いない。
ただ、鉄道を使わない私にとっては、「河原町に行きました」や「出町へ行った」と中身は違えどそんな感覚です。
いつ行っても人が多いというか多すぎる。
そんな場所という感じです。
幾度か行っておりましたヨドバシカメラ京都へ行く画像がないので
今回は掲載しました。店内は撮影できませんが、階上へ行くと京都近鉄百貨店の面影がありました。
下の入口はすっかり変わってしまったが、お上りさん気分で買い物をしました。

ヨドバシカメラ京都エントランス

郊外の店舗にはないモノもあるので昔、電気街だった寺町に行くことは無くなりましたね。
京都駅へ行くって駅ビルの伊勢丹や美術館、京都劇場に行くことでもあるけどこれまで紹介したように周辺も含めたということで行ってきました。

京都劇場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?