見出し画像

京都駅へ行ってきました②



京都タワー

ところで京都駅に3月に行った時もオンシーズンだったので所狭しと人が訪れていました。そのうちの一人が私なのです。
まさに「おのぼりさん」といったところです。
烏丸口からまず待望のヨドバシカメラへ行きました。
この辺りはかつては京都近鉄百貨店がありました。子供の頃は丸物百貨店だったようですが記憶にはありません。
そのヨドバシカメラだけはさすが京都の店とは感じさせない空間が拡がっており、郊外で済ませていた私にとっては早く見知りおきたかったところです。しかし、CMどおり品揃えは確かに豊富であったし人も集中していました。車では烏丸通や塩小路通は通りますが、この地に足を付けたのは数年ぶりです。この投稿するころにはビックカメラも閉店セールで連休明けにはこの地からはなくなるのですね。以前に買い物をしましたことを覚えています。当時は京都近鉄百貨店もあり、出店するにあたりあの場所しかなかったのでしょう。少々残念なところであるので私も最初どこにあるのかと探したものでした。たしかにお客様の数をみて納得しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?