見出し画像

体に似合わず「おなら」大きいのね。

 マンガ並みにデカイよ、息子よ。笑っちゃうわ。自分でも嬉しいのか、すっきりしたからなのか「ニコニコ(*'ω'*)」していますけど(笑)生後一か月って、大人が想像している以上にすごいです。

 今日の朝、気付いたことを書き残します。まず1つは『握る力が意外と強い』です。自分の握力で、鉄棒にぶら下がれるくらいとは聞いていましたが、実際に手を握ってもらうと実感します。

 2つ目は『唯一、自分と似ている所”手が冷たい”』そこだけですけど(笑)ほとんど奥さん似なので、似ている部分を探すのが一苦労です。将来冷え性候補ですね。手を握ってあげると、安心するのに加えて、寒いのがあまり好きじゃないようなので、すごく落ち着きます。そうゆうその子にしかない特性を見つけられると嬉しいですね。

こんな遠慮なしのケーキは見たことない。@『HARBS』

 奥さんの誕生日だったので、妹さんが東京からケーキを買ってきてくれました。そのケーキがすごかった…。

1切れが平均900円くらいで、1ホールだといちばん高いので¥11000します。でも、価格と価値が見合った遠慮なしのフルパワーのケーキでした。とにかく”デカイ”。デカイと大味なイメージがあるけど、HARBSは単純に、美味しいケーキをデカデカと作っています。誰かの誕生日に持って行ったら、絶対大喜びするケーキです。

奥さんは『ここのケーキ屋さんは、カロリー表示しないんだって。ケーキを食べる時くらい思う存分、食べて欲しいっていう想いがあるんだって』と教えてくれました。

ケーキ屋さんという仕事を通じて、人々を幸せにする。想いが先にあって、それを実現させるために”どんなケーキをつくるか”が後にくる。この順序ってすごく大切で、素敵だなぁと思います。

ちょっと高いので、頻繁には買えませんが、特別な日や贈り物をする時には、必ず候補になると思います。あー、何だかそうゆうのを想像したら、ワクワクしてきました。誰かが笑顔になるのを想像しながら、贈り物を選ぶ時がいちばん楽しいです。良いモノを知りました(^^)

 また、食べたい。けど、我が家は3月・4月・5月に誕生日と記念日が集中しているので、後半に何かつくらないとな~なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?