見出し画像

必要な壁

私たちは生きていくうえで
多くの壁にぶつかる


自分自身
苦しい時期
悩んだ時期

色んな時間を過ごしてきた


でもいま思い返すと
全ての時間に意味があったと感じるし
必要な壁だった


成長の前には必ず壁が現れるし
成長するためには必ず壁を
乗り越えないといけない


最近こんな言葉に出逢った

退屈は、快楽を際立たせるために必要な状況

退屈=壁


歓喜を得るためには
壁を乗り越えることが必要不可欠


どんな壁にも意味があると思うし
努力の先にしか成功はない


どんなに大きな壁を乗り越えたとしても
絶対成功することは保証されてない

だけど壁を越えようとしない者に
成功は絶対にこない


だからこそ挑戦しないといけない



一度でも逃げることをしたら

その後の人生は逃げることを繰り返す


強い信念を持って
壁を乗り越えていこう


より大きな歓喜を得るために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?