見出し画像

2019.12 韓国旅②

朝は聖水にある行きたかったカフェで朝ごはん。
朝ごはんにケーキでも全然問題ない人です。
キャロットケーキとミルクティー。結構大きいので十分でした。

画像1

友人に言われて気がつきましたが、クリスマスは終わっていてもツリーがあるんですよね。このカフェもそうだけど、街中で新年を祝っている雰囲気のところにツリーがあるんです。お祝いごとの延長ってこと?

お店の正面にオリーブヤング(コスメドラッグストア)があったので、頼まれていたヘアオイル等々を購入。これからホテルを移動するので、スーツケースに詰められるものは詰めてしまいたい魂胆です。

そう、1泊しただけでホテルを移動します。次のホテルは2泊予定。
といっても前日の夜にチェックアウトするのですが。慌ただしいw

次のホテルは長旨駅が最寄りのこちらのホテル。
いやーコネストのマップで見ても入口が分からなくてね!
セブンのおばちゃまに聞いたりしてなんとか辿りつきました。
団地みたいなところのなかに建っているので分かりにくいんです。
あとマップが違う棟番号を表示してきて混乱した。

画像2

ここはシャワーブースに扉もあって快適でした!
さて、荷物を置いたらhinceを探しに街に繰り出します。
聖水駅にもショップがあったんですが、なんと定休日。というわけで江南にある色んなコスメを取り扱っているお店に向かいます。

その前に江南でごはん。
何も知らずに入ったこちらのお店、自分で具材と辛さと牛or羊を選んでレジに持っていくと煮込んでテーブルに持ってきてくれるというハングルが分からない我々にはハードルが高いお店。ごはんもセルフ。なぜ注文できたかと言うと、困惑している我々を見た隣の女の子が日本語で説明してくれたからです…!!!本当にありがとうございました…!色々言われている韓国と日本だけど、親切な人は親切だし、街中でふらっと入ったお店に偶然あんなに日本語話せる子がいることを思うと、人と人の繋がり大切にしていこうと改めて思う訳です。

画像3

優しさに触れたごはん、とても美味しかったです。
優しさに心打たれて具材選びすぎておなかはちきれそうになった。

hinceがあるお店では日本人がたくさんいました。
日本にはまだ入ってきていないブランドだからでしょうか。
友人の買い物が終わったら、コンサート会場へ向かいます。
はい。年末最後のコンサートを見に韓国にきました。
だから慌ただしいんだよ笑

画像4

終わってホテルに戻ったらもう23時。
あれ、これ明日空港近くのホテルに行かなきゃいけないんだけど間に合う?
明日のことは明日考えよう…ということでおやすみなさい。