見出し画像

さむい

今日は。

朝からシャワーがいきなり

出なくなって、、ついに凍結か?!と

思ったけど他の蛇口からは

ちゃーーんと水出るしこれは

おかしいぞ?てことで管理会社へ電話して

見てもらったら、配管を温める?コンセント?

が抜けてたみたいで

結論それで凍結はしてたんだけど

コンセントなんて意図的に抜かないと

抜けないよねって思ったけど、、

直ったからいいや^^


朝からヒヤヒヤ。。。


あとはさ

自分の部屋専用の灯油タンクあるんだけど

今日ついでに見たら

1/4、、しかなく?!?!

入居時に確認したときは満タンだったのに

こんなに早く無くなるんだわーと思って

松屋さんに電話して

今日給油してもらたの。

満タンで1マンちょい、うぉい!

こんなとこに思わぬランニングコスト!!


軽井沢だから床暖房は必須!

毎日24時間つけてあるから

その分灯油もおわるおわる!!

東京時代にはなかった思わぬ出費。


軽井沢来てから

ちょこちょこ身をもって感じる

いままでの生活環境との違い


でも1ヶ月もすれば当たり前になるけどね


いろんな発見がある毎日でーす


画像1

ランチは沢村ベーカリーさんへ

ここはずっと気になってて

ランチやってるとの情報手にしたので

早速行ってきましたーーー!

画像2

なんともおしゃれ。

夏とかはテラス席たくさん使えて

気持ちいいんだろうなぁ

人やばそうだけど。。^^

画像3

鳥のささみでタルタルソースかかったやつ。

柔らかくておいしかった!

軽井沢は飲食店それなりにあって

お気に入りのランチみつけようーワクワク

にしても、、寒い。