見出し画像

7/18の日記 韓国料理屋さん


昨夜は、仕事終わりに韓国料理を食べに!

まさか最寄駅前に、
韓国料理屋さんがあるなんて!知らなかった。

1番びっくりしたのは、メニューの豊富さ!
ほんとーーーにたっくさんあって、中々決められない(笑)
お酒のメニューも豊富で、韓国ならでは!みたいなものも沢山あって。
そして、コスパも味も◎◎
すごくよかった〜
またぜったい行きたい!

海鮮チヂミ

お店の看板メニューとのこと。
出来立てのチヂミ、こんなにパリパンなんだ!
とみんな口を揃えて(笑)
なんとなく、チヂミはモチモチのイメージだったし、それはそれで美味しいけれど、
パリパリ!美味しい〜、こっち派。

そして、このタレがまた美味しすぎた。
ピリ辛で胡麻油が効いていて食欲をそそる〜お酒もすすむ!
1人で食べきれちゃうくらい美味しかったぁ〜
色んな種類のチヂミがあったから、次は別のも食べてみたい。


けっぱりおにぎり

けっぱり?なんだろうと思って調べたら、
エゴマの葉らしい。
エゴマの葉と言われてもピンとこないけれど、
韓国料理にはたくさん使われる香草のことらしく

日本でいうシソ、中国でいうパクチーのようなものとのこと。

お米と合うの?って思ったけど、
予想はるかに超えて、合う〜うまぁ〜(笑)
なんでこんな組み合わせ思いつくんだろうほんと、と感動。

また行きたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?