見出し画像

ロードバイク散歩(2)森林公園で専用道路を独り占め

もう1週間以上前になりますが、10月末にできた平日のお休みを利用して、森林公園のサイクリングコースへ行ってきました。

行きしなの高速道路で、どういうわけか平日の朝の下りが大渋滞で、なんならもう、帰ろうか、と思って三好SAに入ったら、ETCレーンは入り口だけで、出口がないので諦めて、渋滞に乗ってなんとかかんとか東松山ICまで。

ついて見れば、20度を超えたくらいの、最高の秋晴れ。平日ということで、ほとんど人もいず、ほぼ貸切状態の自転車専用道が17キロ。なんとも贅沢な感じです。

たった1周だけして、すぐに中央入り口近くのカフェへ。
ここのピザが美味しいということで、いただきました。
確かに美味しいし。が、、、大きい。
一応走りに来ているのです。。この大きさは。。

クラフトビールで乾杯!といきたいところですが、あと50キロくらいは走りたいので、ノンアルコールビールです。

少し休憩して、正午ごろから真面目に、周回道路を3周。50キロ弱を走りました。

森林公園だけあって、まさに森の中。ほとんど一人で走っていて、なんだか悪い気もしますが、贅沢に過ごしました。

ここの近くの、キッチンカーのコーヒーも美味しそうで、今度は是非ともいただいてみたいです。

ということで、頑張って走りました。
自転車専用の17キロの道路。快適ですね。いうことなしです!

秋を満喫しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?