見出し画像

ロードバイク散歩(1)多摩湖の新しい遊歩道へ

秋の日差しは貴重。

今日は久々に午前中に時間が取れたので、多摩湖の周りを走ってきました。

武蔵村山側からの少し長い登りが、僕にはまだまだ厳しいです。。

ここで心拍数が160超えます。

でも、足は、前よりは少し楽になってきかしら。


ということで、登り切った、多摩湖の東側の堤防から、いつもの景色を。

雲が高いところにあるのが、ようやく秋っぽいです。今年は、長らく、雲が低いところにいたように感じます。


堤防から東側。住宅街も、この辺まで来るとのどやかですね。

左向こうの小高い森は、はるか昔、新田義貞が陣を張ったと言われるところですね。


いつものベルーナドーム。CSでもあれば、まだまだシーズン中ですが、本年の西武ライオンズは終了。来年は10回くらいは行きたいな、と。


西側の堤防にできた新しい遊歩道。車道並みに広いです。写真だと長く見えますが、まあ500mもないです。でも、ダッシュしたくなりますね。。


多摩湖の周りは、落ち葉が増えてきました。歯の色付きがあるわけではないですが、だんだんと秋が深まっているのだなと感じます。


午前中に45k m弱走って、午後はバッチリ働いてきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?