見出し画像

北海道旅行④ 釧路の夕日

前日華麗に一人酔いしてしまい若干の二日酔いの中、釧路に電車で行くために網走駅に早朝向かいました。

画像1

わざとこの様なレトロ感溢れるテーストにしているのだと思います(笑)背景のレンガも監獄っぽい感じが出ていますね。そういえば今回の度で網走刑務所には全く行っていません。時間があれば是非とも行ってみたいですね!

画像2

特急しれとこ摩周という電車で期待していましたがまさかの2両編成!これで4時間近くかけ釧路迄向かいます🚃乗っている際にオホーツク海の景色が綺麗だったのですが写真を撮り忘れていました😢

画像3

なんだかんだ言いつつ釧路駅に到着したのはお昼過ぎ。思ったより雪が少なくて北海道の広さを実感します。本当はザンギ発祥の南京亭に行きたかったのですが、釧路駅から遠く諦め、釧路名物のスパカツを食べにいきます

画像4

某有名店では無く、釧路駅の北側にある山彦さんに行きました。店内はレトロな雰囲気で地方に来た感(笑)出てきたスパカツは熱々のすごーく美味しいランチとなりました!

しかもそれだけでは飽き足らず駅前にある和商市場という海鮮市場で勝手丼なる、店にある海鮮物を好きにアレンジして丼にする2度目の昼食を頂きました。さすがにお腹いっぱいです…

画像5

そこから駅前のビジネスホテルにチェックインししばし休憩です。そして夕方まで待ってから本日のメインイベントである釧路の夕日を見に行きます。駅からスポットの弊舞橋というところまで歩きます。MOO?だったかと思うのですが商業施設に隣接しています。そして遂に夕暮れとなりました


画像6

私は夕日を30分以上眺めたのは初めてでした。綺麗な夕日を毎日見れる釧路市民の方は本当に羨ましいです。都会では見れない貴重な体験でした!

そこからホテルに帰り、近所の居酒屋さんでザンギをテイクアウトしてくれるという事で店に行きましたが、お酒の誘惑に勝てるはずもなく2日連続で一人のみ🍶居酒屋大ちゃんにてまたまた酔っぱらってしまいました。勉強しない人ですわ(笑)

4日目も前日同様酔っぱらってしまいましたが、翌日は楽しみにしていた釧路湿原や摩周湖、阿寒湖といった雄大な景色を味わいます。それはまた次の機会に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?