見出し画像

北海道旅行③ 流氷船に乗って大迫力の旅を

前日の流氷ウォークと流氷フェスに続き、3日目は流氷船に乗るために紋別に向かう事にしました!寒かったので、朝に足湯に入り身体を温めます。

画像1

ウトロから紋別まで車で2時間以上走ります。北海道の広さを改めて実感しました。到着はお昼前で早速腹ごしらえ(笑)「レストランあんどう」にてミックスフライを頂きました。ジューシーでとても美味しかったです!(^^)!

美味しい洋食を頂いた後は、ガリンコ号の発着地点まで向かいます。駐車場に到着すると芸術的な氷の像が!!!

画像2

待合室にはカーリングで有名なチームの方々が出迎えてくれます(笑)

画像3

氷の像とカーリングチームの方々にテンションが上がりながら待っていると、発着時間となりました。ガリンコ号に遂に乗船です🚢赤い船が海に映えて素敵です

画像4

乗船して20分以上沖に出ると海一面に流氷が現れました。船の行き先に大きな氷の塊があると、迫力のある音で氷を砕きどんどん進んでいきます。昨日とは違った角度から流氷を見れて大迫力でした!

画像5

2日間流氷に感動し大満足です!流氷を見たことが無い方は是非ともオススメですよ☺私も出来るならもう一度行きたいですね!

ここから流氷に別れを告げ、本日の宿泊先である網走に到着したのは夕方の5時過ぎ。駅前には何も無い(笑)駅前にあったアルカディアさんで軽く飲んでと思ったのですが・・・意思が弱く、酔っぱらってしまいました(笑)

北海道旅行3日目も大満足で終える事が出来ました。翌日4日目は電車に乗り釧路へ向かったのですが、綺麗な景色と美味しい食事にありつけたので、次回釧路編をご紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?