2023年末関西旅行2

↑前のやつ

2023年12月24日日曜日

午前11時丁度、道の駅箱根峠、気温は摂氏5度、起床したらたくさんの車に囲まれていて、観光客がいっぱいでした。
まずい早く人間のいない場所に行かねばと思い出発です。
夜は見えなかった芦ノ湖が見えました。

昨日はGoogleマップのナビすら入れてなかったので、ここからは入れる事にする。
この辺りから1号線沿いに行くと、静岡を越えて、豊橋、岡崎、名古屋辺りの市街地を通らねばならなくなるので、市街地回避のためにも大切な事だ。

1号線を箱根峠から三島へ下る道は絶景そのもので、これは昼間に通ってよかったと感じた。
しかし、三島、沼津と市街地に入ると人間と車が大量に迫る。
日曜とクリスマスイブが重なると、こんなにも地獄が形成されるか…とか感じたが、富士市に入る頃には人間は少なくなり、交通量も多少ましになった。

12時26分、静岡県、道の駅富士、気温は摂氏11度、起きてから最初の休憩。
桜えびのそばを食べました。



それなりに暖かく、少し富士山も見えます。
しかし人間がやばい。
早いところ人間のいない場所に行きたい。
もう少し東海道を西に進みます。

14時丁度、静岡県藤枝、気温は摂氏11度、日曜日の昼過ぎという事もあり、車が沢山いてうざいので、ある程度人が居なくなるまでデニーズに引きこもることにしました。
店員さんに確認したところ、時間制限はないらしいのでお言葉に甘えて…
人はそこそこいるけど、落ち着いた人が多くて、騒がしい人は少なくて落ち着けそうです。

一応、デザート1品とドリンクバー注文。
かわいい。

何をする訳でもないですが、Twitterの更新などをして過ごしておりました。
外は車が行き交っておりますので、これが少し解消されるか、店がうるさくていられなくなるまでは待機します。

17時半、少しづつ人が増えて混む予兆があったため、退店。
道も空いている気がするので、夕方の帰宅時間に重なる前に出発しました。

藤枝から、浜松の方面へ1号線に乗り直します。

19時11分、静岡県、道の駅潮見坂、気温は摂氏6度、この辺りが愛知と静岡の県境です。


ご飯食べようかと思ってましたが、売店も何もやっていないので持ってきたお菓子食って行きました。

この辺りで1号線から別れて、行きました。
Googleマップの案内で、基本的には23号をベースに四日市に向かいます。
休憩できる場所がねぇ…

21時10分、名古屋市、気温は摂氏6度、名古屋市のファミリーマートで休憩しました。

コンビニでご飯。
450円でした。
パスタというより中華風の焼きそばみたいなやつでした。
名古屋って感じがするようなしないような…
そろそろまともなご飯食べないと健康に良くないかもです。
明日はちゃんと食べます。
21時40分出発しました。

三重に入り、四日市、亀山を越えて国道25号線に入りました。
やっと誰もいない山道で幸せ。
全部これでいいのに…

23時10分、三重県、道の駅いが、気温は摂氏0度、疲れたのでここで寝ます。
ついに明日大阪行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?