2023年末関西旅行3

↑前回

2023年12月25日

午前6時10分、道の駅いが、気温は摂氏0度。

奈良の木津川に安いガソリンスタンドがあるとの情報があったので、関西本線に沿って山をおります。
足に貼るタイプのカイロは裸足にならなければいけなかったのですが、靴下と靴の方が暖かかったです。
全然温まらなくて本当に許さんです。

ハクキンカイロさんは歴史あるだけあって優秀ですね。
非常に助かります。

6時50分、伊賀市、気温は摂氏-2度。
ミニストップでチキン食べました。
店内撮影禁止だろうから撮影出来なかったけど、クリスマスツリー置いてあった。

7時7分、京都府南山城村道の駅みなみやましろ村、気温は摂氏-3度、ついに京都ですね。
あと少しって感じがします。

8時20分、木津川、気温は摂氏1度、ガソリン入れられました。
駐車場広い!

10時25分、大阪市、気温は摂氏8度。
ついに大阪到着…
なんか凄い怖い雰囲気。
生きていけるか不安。

10時45分、15時からのチェックインのはずなのに、フロントに言ったら入れてくれた。
マジでありがたいです。
大阪大好き。

11時くらいから、西成とか新世界辺り適当に散歩して、ホテル戻ってたこ焼き食いました。
なんか上から鳥の糞が雨のように降り注いでて、通行人の人がめっちゃ興奮してました。笑

久しぶりのベッドでダラダラします。
大阪で話した人みんな凄い優しいし、楽しいし幸せ。

西成だからだと思いますが、物価が本当に安すぎますね。
夕方に差し掛かって、治安はかなり悪化しはじめて、怒号が飛び交い始めました…笑
夕飯は食堂で定食と、ホテルに戻ってクリスマスチキンにしました。


定食500円、チキン300円で、合わせても800円です。
さすが西成…
こんな幸せでいいんですかね。
ホテルでふかふかのベッドで寝ます。
安いのに親切で、綺麗で、最高すぎるホテルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?