見出し画像

ビュッフェなのかビュフェなのかブッフェなのか、はっきりしろ


題字の通りだ。この世には無駄にバリエーションのある呼称が多すぎる

最近近所にオシャレなイタリアン飲食店が爆誕したんだけど、店頭の看板に「イタリアンブッフェ レストラン」と書かれていた

そのこだわりは何だろう
「ビュッフェ」という主流の呼称があるのに、わざわざマイノリティ表記をするこだわりは、何を原動力としているのか。

大体なんだ、「ブッフェ」って
中高年のくしゃみなのか、はたまた北斗の拳の雑魚キャラの死にゼリフなのか


あとあれだ


ビビンバ


ビビンバ・ビビンパ・ピビンバ・ピビンパ


いったい何パターンあるんだ
組み合わせ問題か?これは数IAなのか?

1文字のブレに徹底してこだわるのは何なんだ。別に誰もお前のことなんか気にしてねぇよ。思春期か。お前は、思春期の前髪なのか





思春期の俺は、πみたいな前髪を気にしろ