出産礼賛主義への嫌悪感

自分が子どもを欲しくないと思ってる女が他人に「子どもを産んだ方がいい」と言われた時の生理的嫌悪感を無理やり他の言葉で表現しようとすると、
「(女性の)あなたが意図的に車に轢かれることによって莫大な保険金が降りて周囲の人間もあなたも幸せになりますよ」もしくはファンタジー的な表現だと「(女性であるあなただけが)神殿で鞭打ち100回に耐えると、神が異世界から生命を召喚してくれるのでその生命を配偶者と2人で所有できますよ、これはとても栄誉なことなんです」
特に「あなたの犠牲で周囲は幸せになれるのにそれをしないなんて、周りの人のことを優先して考えられない自分勝手な人なんですね」という無言のプレッシャーがあって本当にイヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?