見出し画像

3月28日

朝は4時43分のアラームから始まります。
最近は長男の早朝の仕事へ行くのにおにぎりを準備しなくてはいけないので 4時45分から始まる音声アプリクラブハウスの中の学びのroomに4時45分に入り聞きながら準備しています。
岡山県和気町のシモトリマコトさんという方がご自身の経験から人生をガツンと変えた本などの紹介などをしてくださいます。
おにぎりを作り終わる頃には話も終わりいつもなら2度寝をしているのですが今日は色々とやっておきたいこともありPCを立ち上げ手続きしました。
7時には自分のroomを開き7時30分からはまたシモトリマコトさんのメモ書きroomへ参加して10枚ほどのメモ書きで頭をすっきりさせます。
今日火曜日はいつもなら9時30分すぎに職場へ出かけるのですが8時にもならないうちに先に同じ職場に勤務する子から体調不良の連絡が入り迎えに行き家に送り届けてから再度職場へ戻りました。
ユニホームに着替えその日のルーティンをこなしながら話しかけてくる同僚たちの声に耳を傾けます。
この時間が最後まで気持ちよく働けるかどうかが決まります。みんなの話をしっかりと聞き切ると良き循環が流れます。優しさや楽しさが満ちる感じです。
逆に休憩時間は車の中でお弁当を食べながら1人時間を満喫します。リラックスしてストレスを軽減して軽い気持ちになって後半へ進みます。私にはこのメリハリが必要な気がします。仕事を済ませ今日はショッピングセンターで夫と待ち合わせ買い物をしました。今夜と明日とメニューを考えながら食材を決め購入、つくるのはほぼ夫なので食材を決めるのは夫ですが選ぶのは私です。調味料とか少しうるさいんですww
帰宅して2人で片付けながら作りながら30分後には完成。子どもたちを呼び頂きます。小一時間ほどテレビを見ながらあーだこーだと会話をしてそれぞれの部屋へ。やっとリビングが私1人のものになります。noteを書きながら英語と韓国語の勉強。4羽のセキセイインコを放鳥しカフェインレスのコーヒーを淹れてホッと一息です。買い物以外は毎日こんな感じで過ごします。
子の体調も戻ったようで一安心。
私は今から残りのメモ書き、1日の振り返りをして休もうと思います。1日の振り返りをしっかりと書き込んで昨日より今日、今日より明日と変化に気づくと自分の現在地を知り目的への踏み出しを思考できて楽しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

どうか日々にご自愛くださいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?