田舎者のたわごと

もう言わずもがなの事柄でしかないけど、
今年は新型コロナウイルスで大変な世の中なので
あまり遠出が出来ていないし、
都内や首都圏なんて半年以上出向いていない。

私は自動車で2時間あれば都内へ行ける田舎へ
住んでいるし、フェスやディズニーも大好きなので
こんなにその方面へ出掛けていないことは中々ありません…

ということで、行っちゃいました東京都内(*^o^*)
※車で行ってきただけです。降車はしていません。

田舎生まれ田舎育ちなので、都会に住みたいなあとは
到底思えない人間なのですが、都会は好きです。

人と建物と情報が入り乱れていて
幸と不幸、成功と失敗が交錯している様な気がして
この小さな日本の中でも、「世界は広いなあ」と
思わせてくれるので。大袈裟かな(笑)

まあ、それが平穏平坦な田舎民からすると
刺激的で疲れてしまうわけですが。
あと何より空気が汚い、これに尽きる。

まあそんなわけで21:00~翌1:00頃までかけて
都内と千葉県をまわって帰ってきたわけです。

生憎の雨だったので写真は全くありませんが
とっても刺激的で楽しい旅でした。終始カラオケ🎤

早くなんの気兼ねもなく出掛けられるようになりたい。切実に…