見出し画像

ねっちゅうしょう

”今日、熱中症で救急搬送された人の数は、
全国で1万2千人を超えました―――。”

嘘でしょ?

ぶっちゃけコロナの都内400人超えより驚き。

“〇〇市は今年過去最高気温を記録しました”
とか、毎夏ニュースで流れている気がするし、
熱中症に関するニュースも耳にタコが出来るほど
聞いている気がするけどそのうち地球は溶けないのか?

ちなみにとある猛暑日の車の外気温計が
叩き出した衝撃的な数字。

いくら車の外気温計とはいえ47℃って。死ぬだろ。笑
しばらくハンドルも熱くて握れませんでした。

熱中症患者の爆増は、毎年気温が上がり続けている
日本の酷暑が原因なのか、もしくは高齢化が原因か…。

高齢者こそエアコンに頼らないということで
ひとり暮らしの祖母がかなり心配。

会社でもエアコンの無いところで作業を続ける方が
大多数で、それもかなり心配。

夏はだいすきだけど死んじゃ意味無いからねえ。

自己防衛もきちんとしようと思います。
よく飲んでよく食べてよく温まってよく寝る。
万事これで解決のはず。

持論です。

眠い。