🐟の👁

今まで気の利いたタイトルが思いつかなかったので
とりあえず日付をタイトルにしていたけど、
今日はタイトルをつけてみた。

あと、めんどうだし正しい使い方を
出来るわけでもないので、今日は敬語廃止。

呼んで絵のごとく、ウオノメ。魚の目。

実はかれこれ1年くらい、足のうおのめを放置していた。

見た目が特にそこまで汚くなかったのと、
何より全く痛くなかったから。

通常ウオノメって接地していたり力が入っていたりする箇所に出来るものだと思っていたけど、どういう訳か歩いていて接地しないところ…。

たまにランニングをして疲れた時に
ついてしまっていた部分かもしれない。

だから、「これ、ウオノメじゃん!」となったのも
実はつい最近。ずっとタコだと勘違い。

少傷みだして、おかしいなあと思って気がついた。

理由はよく分からないけど
足のトラブルには今まで無縁だった為に
お恥ずかしい話、ウオノメが実際どんなものかってよく分かっていなかったので、痛くなった段階でとりあえずGoogle先生に相談。

症状と見た目でウオノメと判断し、
薬局でウオノメコロリを購入。

1~2週間塗り続けて、今日お風呂でコロリと摘出完了。
ただ、初体験なので周りの皮膚までコロリし過ぎた感。
全然痛くないのだけど、見た目痛々しいので早期回復を祈る🤞

軽症なので発症時も治療時もなんてこと無かったけど、
これ重症なら結構大変だなあと。

とりあえずウオノメコロリ勿体ないので
この際タコもコロリしてみようかな。🐙

仕事初日なので疲れ果てた文章。今日はここまで…。

p.s.直属の上司が海外赴任決定。悲しい限り。今の上司が居ないなら現所属に何の未練も無いので異動したい。