見出し画像

主題歌OK出た

毎週、定例ミーティングして、週末はキャスト候補の方に会ったり、ロケハンしたり、スタッフを誘ったりと色々、次回作に向けて本格的に動いています。

でも、noteに書こうと思うとなんか、ちゃんと書かなきゃと思ってしまって、ついつい後回しに。

週末映画監督のメイキングなんて需要があるのかわからないですが、高校生、大学生の頃の自分だったら、どんな些細な情報でも嬉しいだろうなと思いなおしました。

今日あった嬉しい連絡は、主題歌のOKが出たこと。

前作で知り合った方がリリースして、ちゃんと販売もしているシングル。某テレビ局の深夜番組でも期間限定で流れていたらしい。

この歌がなかなかに今回の映画の主役の心情をぴったり表していて、リリースされたその日にご本人に連絡。ぜひ、使わせてほしいと映画の企画を説明したホームページを見てもらいました。

結果、あちこちに確認を取ってくださって、無事に映画に使ってください!と連絡をくださいました。

やったー!ありがとうございます。

ということで、映画を作るなら企画書は絶対必要。ホームページにしてもいい。ロケ場所の交渉、出演交渉、協賛金募集、スタッフ募集、あらゆるところで企画書があると話が早いです。

あとは、友達、知り合いは広げるべし。今回もどれだけ知り合い、友達に助けられているか。紹介って話が進みやすくて良いんですよね。

学生時代の自分、ぜひ、企画書を書くように!友達増やすように(笑)

※写真はイメージです。ご本人ではありません(笑)


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?