見出し画像

【アプリ紹介】Appleデフォルトカレンダー

皆さんこんにちは。
まさまさまです。
私はアプリが好きでいろんなアプリを使用してきました。
その中で色々試した結果デフォルトが最強となったのがカレンダーアプリです。
意外といろんなことができるんですが使っていない人が多いのでぜひ参考にしてみてください。
紙手帳無くせますよ!
まずiPadを持っている方はiPadが断然見やすいのですので管理はiPad、確認はアイフォンで行うことを勧めます。
iPadのカレンダーのこのような形です!

画像1

まず月毎のカレンダーで大雑把になにが予定として入っているか確認します。
無駄に予定入ってますね…仕事が遅い証拠です…
続いて週ごと

画像2

色分けで仕事プライベートを分けたりセグメント毎の時間を確認することができます。
最後に日毎

画像3

予定毎に詳細がみることができます。
「フォルダ」が出来てからエクセルやパワポ、PDFなど保存できるようになりましたのでカレンダーの添付も可能になりました。
これが本当に便利!
私はいつもこの添付に事前資料、終わった後の資料、録音した音声を保存しております。
後からの振り返りに最適です!

そのほかにもGoogleアカウントを同期させると家族とカレンダーを共有できたり、地域を設定することによ1週間の天気を同期させることができます。
活用していない方はお勧めですよ!
この記事が皆さんの役に少しでも立つことができれば嬉しいです。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?