見出し画像

春休み

春休みが始まった
3日目辺りからママの小言が始まった

『宿題終わったの?』
『テレビばっかり見てないで 外で遊んでらっしゃい』
『ママ  今  手離せないか  たくの面倒みて』

たくをあやしながら思う
手が離せないって
私が学校に行ってる時はどうしてんの😠

ママにちょっと切れなが
たくのほっぺに鼻を近づける
ミルクの匂いに
何だかほっとする

春休みが始まって最初の週末
フリーマーケットにやって来た

『ママ  どれ位並ぶの?』
人気のお店の前は長い長い列
『どれ位かな?
             いいから 食べたい物探してらっしゃい
ママはここの一番人気のベーグルをゲットするんだから』
『ここが終わったら次はあそこね』
ママが指を指した先も長い長い列
  でも      ママはとっても楽しそう
『明日もここでお昼にするからね』
                 ママはとっても嬉しそう

明日も来るの
つまんないな

『明日はパパも一緒よ』
つまんないがふっ飛んだ
『パパお仕事お休み?』
『そうよ』
『やった』😊

そうだ
パパの為に
明日のお昼のお薦め探がしに行かなくっちゃ

『食べたい物探してくる』

『自分の食べたい物探してくるのよ』

『はーい』

おしまい

#春休み
#絵本
#創作ストーリー
#フリーマーケット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?