見出し画像

僕は泣いた

産まれてすぐ僕は泣いた
か細いなき声だったけど
『ありがとう
  お母さんの所に来てくれてありがとう』
満面の笑顔で
僕を胸に抱きなが言った
やさしく僕を包み込んだ

僕は泣いた
お腹が空いて   泣いた
おむつが濡れて   泣いた
かゆくて   泣いた
寒くて  泣いた
暑くて  泣いた
僕が泣く度に  
お母さんも泣いた
そのうち  
お母さんは泣かなくった
僕に笑いかける事も無くなった
僕に無関心になった

僕は泣いた
お母さん  思い出して
『ありがとう 
お母さんの所に来てくれてありがとう』
僕をやさしいく包み込んだ
あの日の事を

僕は泣いた

#創作絵本ストーリー
#赤ちゃん
#育児
#子育て
#お母さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?