ペットヒーリング

こんにちは、

みなです。

私は獣医師ではありませんが、
「氣」を使うエネルギー整体をしています。

たまに飼い主さんに頼まれて
犬猫の施術( ヒーリング)を行うことがあります。

元々は人の為に
「氣を使ったセラピー」として
施術をしていたのですが、

お客様の自宅に訪問して
施術を行う事が多く、

そのおおよそ半分くらいのお宅には、
犬や猫がいたのです。

私は昔から動物が大好きで、
あまり動物に嫌われる事もないので、

犬猫 のいるお宅にお邪魔するのは
ワクワクしたものです。

もう何年も前の事ですが、
足首を骨折された女性のお宅に
出張施術をしに行った時の事です。

そのお宅にはワンちゃん(トイプードル)が2匹いました。
1匹は人が大好きで
すぐに出てきて喜んでくれるのですが、

もう1匹は人見知りで、
来客があると絶対に出て来ない
と言われていました。

そして、そのお客様の施術を始めていたところ、

人見知りのワンちゃんが
自分の部屋から出て来て、

施術をしている
飼い主さんのそばに座ったのです。

飼い主さんも
「あら珍しい!」と驚かれ、

「でもこの子は知らない人が触ると
唸ったり噛んだりするから気を付けてね」
と注意をされました。

施術をしている時は、
手から氣のエネルギーが出るので、

お客様はウトウト気持ち良くなって
寝てしまう事もあります。

そんな中で、そのワンちゃんが、
いきなり私の横に来てドテっと横になり、

大きく伸びをしながら
仰向けになりました。

そのとき私は
まだ状況が把握出来なかったのですが、

自分なりに色々調べていく中で、
犬猫は、飼い主さんのオーラ
( その時々の感情)
を読み取り、

自分自身と
リンクさせるのではないかと
思うようになりました。

例えば、
飼い主さんが、
とてもリラックスしていれば、
犬もリラックスする。

飼い主さんが、
何か不安があれば
犬も不安になって、

飼い主さんを守ろうと
周りを警戒する。

というように、

飼い主さんの気持ち次第で
犬も落ち着いたり、
そわそわしたり、

攻撃的になったり
するのではないかと
思うようになったのです。

そう感じるようになってからは、
それを確信するように、
犬猫のいるお宅では、
同じような事が
毎回のように起こりました。

最初は、
弱っている自分の飼い主さんに
何をするのだろう?
と警戒していたワンちゃんも、

私が来ると
喜んでくれるようになりました。

そして、ある日、
あるお客様から、
「あの〜、犬も施術って出来るのでしょうか?」
と聞かれました(^^)

ワンちゃんが後ろ足を
少し引きずって歩いていました。

動物の施術は
した事がなかったのですが、
頼まれて試しに触れてみることに
しました。

飼い主さん以外の人の抱っこに
抵抗のない子は、

抱っこして、
痛そうにしている所に
エネルギーを入れます。

しばらくして下に降ろしたら、
普通にスタスタ歩き出しました(^^)

それに驚いた飼い主さんが、
彼女の犬仲間に
口コミで話してくださって、

しばらくは
犬猫専門ヒーラーのように
なってしまいました(^^)

思えば、
犬猫の方が身体が小さいので、
氣の入り方も早いのかもしれません。

しかも動物は嘘をつかないので、
結果がわかりやすい犬猫への
ヒーリングが面白くて、

おかげ様で、
それが自分への自信にも
繋がりました。

その頃から
真剣に犬猫のことについて
学んでいこうと思うようになりました。

独学ではありますが、
お世話になっている獣医さんや、
懇意にしている犬のトレーナー兼トリマーさんにも
色々と教えて頂きながら、

また、専門書などで机上の勉強もしながら
病気の予防や、問題の解決方法なども
発信出来ればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?