見出し画像

今の自分に結構満足かも

私の隣で大学生くんたちが話をしているのを聞いて、昔だったらこういうときは大学生良いなぁ、戻りたいなぁって思ってたけど、今日はそんな風には思わなかった。
自分としては珍しい出来事なので記録しておく。

仮に大学生に戻っても、今日の今の自分にまた出会いたいと思った。
今の私が、自分に満足な理由はたぶん、
積極的に毎日を生きているからだと思う。

仕事して、1人暮らしして、料理して、家事して、
旅行も行って、そして英検の勉強法を毎日1時間以上やって。

あの頃に憧れていた自分に、たぶん今日の自分はかなり近いから、とても満足。

やっぱり、英検の勉強が私の毎日の充実度をかなり上げてくれている。
何か目標に向かってコツコツと進んで行くことがとても楽しい。
毎日頑張ってる自分に出会えて嬉しい。

別に英検じゃなくても、実際はなんでも良い。
これからの人生でもなんかこうやって常に学び続けていたいと思う。
色んなことが出来るようになること、知ることはとても楽しいことだから。

来週で28歳になるけど、この調子で生きていきたい。えへへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?