見出し画像

Blender使い始めました

何か家でやれることないか探しているとtwitterでめっちゃばずっている投稿が。

「小学生がBlenderで無限城を作った」

スクリーンショット (1)


添付された画像を見てみると、小学生が作ったとは思えないほどのクオリティ(ググるとこんなものが出てきます)。ufotableもびっくりのグラフィック!なんなんだそのソフト。と思って調べてみるとどうやら3Dの製図ソフトのようなものらしい。


機械系大学から機械設計の仕事をしている私にとっては「これいい趣味になるんじゃね?」と思ってさっそくインストール!

してから二週間くらい経ちました( ´∀` )


今日軽く触ってみたけどよくわかんねぇなこれ。

まあ、のんびりチュートリアルやって楽しんでやってみましょうかね


仕事じゃSolidworksだから直接的なスキルアップにはならないかもしれんが、やることやってみよう!!


ん?3Dプリンターがあればもしかしたらモデリング作れるのでは???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?