見出し画像

【解説レビュー】映画『怪物』意味がわかると恐すぎる…隣の席の女子が|是枝裕和×坂元裕二×坂本龍一【ネタバレ考察ラストシーン】


はいどうも1分映画批評です

是枝監督最新作

怪物

前回のレビューでは
この映画のふたつの
対比構造についての解説をしてきましたが

今回はサムネにもある通り

なぜあの子は嘘をついたのか

解説をしていきたいと思います

ちなみにここから先はネタバレ含む内容と
なっておりますので
ご注意ください

ついで前回レビューが下地になった解説
となっているので
ぜひ前回のレビューも合わせて
みていただけると幸いでございます


それでは映画怪物

なぜあの子は嘘をついたのか

湊くんの隣の席の女の子
イイダハルネさん演じる同級生ですね

この女の子が
ほり先生をわざわざ連れ出して
猫の死体で湊くんがあそんでいた

ってことをほり先生に伝えるんですが

後日、その発言を無かったものとしちゃう

っていうやつですが
これは


結論から言ってしまうと

湊くんの隣の席の女の子が
嘘をついた理由は

ここから先は

995字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?