見出し画像

【解説レビュー】映画『怪物』意味がわかると悲しすぎる…|是枝裕和×坂元裕二×坂本龍一【ネタバレ考察ラストシーン】


はいどうも1分映画批評です

監督 是枝裕和
脚本 坂元裕二
音楽 坂本龍一

の日本最高峰のクリエイターが
集結し

カンヌ国際映画祭で
脚本賞など
高い評価をえた

映画 怪物
みてまいりました

恋愛の切り口鋭いイメージのある
坂元裕二脚本に

是枝監督合うかなあなんて
若干不安な気持ちもあったんですが

それを吹き飛ばす
2023年を代表する邦画の大傑作に
間違いなくなっているクオリティの
素晴らしい作品でございました


今回はこの映画を紐解く上で
最大の焦点となってくる
なぜある人物は車から
飛び降りたのかについての
解説をして行きたいと思います

この部分、実はめちゃくちゃ大切な所なんで
ちゃんと抑えて行きたいと思います

ちなみにここから先はネタバレ含む内容となっておりますので
ご注意ください


それではさっそく
走行中の車から飛び降りた湊くん
なぜ飛び降りる必要があったのか

結論から言ってしまうと
世界から逃げ出したかったから

だと考えています

ごめんなさい
ちょっとわざと抽象的な表現になっているので
1つずつ追って説明していきますと

ここから先は

1,363字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?