見出し画像

Boy With Luv

最初は甘酸っぱく若々しいラブソングだと思っていたこの曲
韓国語の先生にお願いして一緒に訳した後
泣きながら!夕食を作ったことを思い出します

爽やかだけれど甘いボーカルラインにラベンダースピカ
すこしづつ『飛翔感』ともっと深い愛情なんだと気づいたら
真正ラベンダーも足しましょう

君を知ってからすべてが変わっていって
タイムリナロール
世界の平和や世の秩序など関係なく守るという強くて若い意志に
ブラッドオレンジ

半端な覚悟ではなく共にしていきたいという
貫いた心に爽やかで力強いローズマリーシネオールを


ラベンダースピカ

ラベンダーは採取される高度によって多くの種類があります

一般的なラベンダーは
真正ラベンダー ラベンダーベラ ラベンダーアングスティフォリア
と呼ばれています

他にはラヴァンジン ストエカス そしてスピカ

ラベンダーは安全な精油と言われますが、種類によって
有用性も違いますので注意が必要です

ラベンダースピカはラベンダーなのにややつんとする軽い香りが特徴
リラックス、がイメージとして強いラベンダーですが
スピカは創傷の治癒や、呼吸器のトラブルに有用性があると言われています

(曲のイメージ、ではスピカと真正ラベンダーの違いを感じていただきたくて二つのラベンダーを入れてみました
曲の進み方によって精油を足していくように作ることもありますよ
Boy With Luvは進むにつれて足していくように香りを組み立てました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?