僕達は何故生きているんだろう。(日記の1部)

生きて。と誰かにが願われた訳でも無いのに、いつ終わってしまうか分からない長い長い道を歩き続けている。なら死んでも良くないか?
願われない事をしても意味が無いのでは?
なぜ生きてと願っても無い人に対して死ぬな。と言って汚い綺麗事を吐く。意味が分からない。
普段は漂白剤付きのナイフで劣悪な言葉を吐き捨てて居るのにな…。調子が良すぎる。
これって何か意味があるのだろうか…。生きている人は何を思って生きているんだろう。
生きていても死のうとしても誰かに生きて。と願われない。人は1人じゃ生きて行けないと言うが、いつも1人じゃ無いだろうか…?
誰も何もしてくれないよ。
有名人が死んだ時には悲しみを、毎日どこかで知らない人が死んで居るのに、その人が死んだ時には何も思わない…。悲しみすら抱かない。
当たり前だろ。と言う眼差しすらある。有名人の命は重いのか…?一般の人の命は軽いのか…?
誰だって命の重さは同じだろ。
それなら僕みたいな、一般の病んでいるゴミ人間の事なんて誰も知りもしないし必要ともしない。
あぁ…僕って必要無い命なのかもな。
何も知らないまま幸せな微睡みの中に居たかったな。
こんな事を考えている僕気持ち悪すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?