あなたは何人殺しましたか?

人を殺したら罪に問われる。
大体の人は、刺殺や銃殺,暴行などを死因として思い浮かべると思う。
当然人を殺せば捕まって懲役刑。時には無期懲役や死刑にだってなる。
でも。人の殺し方は何かで体を傷つけるだけじゃ無い。
言葉と言う誰でも使える武器で心を滅多刺しにして切っていくら絆創膏や包帯で治療しようとも治らない位の傷を意図も簡単に付けられる。
それでも、罪には問われない。
言い逃れだって簡単に出来る。未成年であれば虐めと言う言葉一つで片付けられる。
誰だって言葉1つで人を殺せる。
もしかしたら、もう殺したかもしれない。
肉体は生きていようと、心が死んで居ればただの廃人。
とても生きているとは言えない。
誰かの一言で命1つ簡単に奪える。簡単に手の施しようの無い傷だって付けられる。
あなたは何人…殺しましたか?
それとも、殺していませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?