見出し画像

集中持続法実践レポート

毎日投稿を二日さぼり、相変わらず有言実行できないコッシーです。

でも2日空きでストップできたのは自分の中ではかなり優秀な方です。
これからもからもこんな感じ緩く自分を許していきながらもnote続けていきます。


さて今日は、先日、自宅で動画編集作業の勉強している際に、取り入れた集中力を途切れさせない方法を試してみた結果について報告。

使用した方法がこちら↓↓



要は、作業をする時間を60分で区切ってその合間に5分間の運動をするというもの。

自分は、集中が恐ろしく続かないので今回は、作業時間を30分に区切って実践。
運動方法として、以前DaiGoさんが紹介していたステッパーで行いました。

画像1

壊れにくく、音も静かで、室内で運動するのにおすすめの器具です。


実際行ってみた結果、目標としていた作業を終わらせることができました。
途中疲れて寝転がって休んでしまうこともありましたが、いつもなら一度そうなるとそこからダラダラと作業に戻れず時間が過ぎていくのですが、今回は、短時間で作業に戻ることができました。

今後もこんな感じで、集中力アップ、習慣化の方法などを実践した報告記事を載せていければと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?