偽りのない心を壊した欠片は砂になって

title:「SIX DAY WONDER」ストレイテナー


今日はお昼に場面緘黙フォーラムに参加した。
私はライブハウスに行くと極端に言葉数が減る。
それについて周りの人が「喋ろ」「なんで喋らないの?」と言わないし、とてもありがたい空間だと思う。

今のところライブハウス以外では喋れなくなった事は高校生活位なので様子を見ています。
どうなっていくんだろうな。

ここ最近も辛くて、とりあえず病院でとりあえず病院に不安を和らげる薬をもらった。
先生曰く私は複雑な悩み方をしているように感じるようで、とりあえずは不安を和らげてくれればいいんだけれど、この気持ちの原因を突き止められればいいと思う。

今日、泣いてる夢を見たのか本当に泣いていたのか、いじめられている夢を見たけどよくわからない気持ちで起きた。そして今眠れない。だからnoteをかく。


自分のしんどさの原因はわからないけれど、摂食障害や場面緘黙症、うつ病、不安障害、社交不安、分離不安、ADHD、ASD…その中のどれなんだろうとずっと悩んでいる。

少し前まではうまくやれていたような気がしていたけれど、最近はてんでダメなのでそろそろ発達検査を受けようかなぁと思っている。
かろうじて社会生活を営めている以上、障害では無いのかもしれないし、単に後天的な学習なのかもしれない。

とりあえず勧められた認知行動療法のためのメモをしている。
続けられるかわからないけれどやってみることに価値があると思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?