見出し画像

自己紹介

noteというものに載せられたコンテンツを目にする機会が増えてきたのもあり、興味本位でアカウントを作ってみました。ただの物好きと言っちゃそこまでですが、気にしてはいけません。

軽く自己紹介しておきますか。こういう人がなんか言ってるくらいの参考資料にしていただければ。
(2023.6改訂)

身分

人に雇われて賃金を稼いでいます。札幌にいたころは経済系分野を専攻する学生をやっていました。

在住地遍歴

川越→浦和→札幌→関東平野のどこか

商用電源の周波数が50Hzの世界が今のところの人生の全てですので一度は西日本で暮らす機会があるといいかな、と思ってます。

(なんだかんだ)関心のあるもの

・浦和レッズ

気づいたら初優勝から16年が経ち、その間にアジア制覇を3度達成すると言う中々癖のあるタイトル獲得の仕方をするクラブになってますね。ぼろ負けした日なんてスポーツニュースは一切見ないくらいですが、次の試合の日が近づけば結局気にしてしまう存在です。何が好きなんだと言われてもわからないのですが(強いから好きなわけじゃ無いことは明らかだけど)。

・乗り物

鉄道路線に近いところで育ったためか鉄道はずっと好きです。何鉄かと言われたら乗り鉄に分類される方ですけど、最近は鉄道と経済活動や社会の変化との関わりの考察に関心が移りつつあります。

また、飛行機も好きですが、札幌に引っ越して以来生活の一部と化してかつて抱いていた「非日常感」というものを感じなくなったのは寂しいですね...。

・乃木坂46

一度はまって、自然に醒めたと思ったらまた戻ってきてました。
今の推しは早川聖来さんと松尾美佑さんです。

一度でいいからオリジナルメンバーでのパフォーマンスを見たい曲。

一時に比べてだいぶ埼玉出身メンバーが減ったのは少し寂しいというのはここだけの話。4期の2人だけになっちゃったなあ…


ざっくり書こうと思ったのにそこそこ長くなってしまいましたが、こんな人間です。気が向いた時に雑多な話題を書き込むことがあるかもしれない、くらいの力の入れ方でやっていきます。どうかよろしく。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?