見出し画像

本日の眉間のシワ

文字と図


・ 社長「今年と去年のAを見比べたいからプリントアウトして」
  私「今年と去年のAを見比べたプリントアウトです。
    (今年のものには今年、去年のものには去年)とでっかく明記」
  社長「どっちがどっちかわからないだろ!!
     今年と去年のAを見比べたいからプリントアウトしてって
     言ったのに!!」
  私「?????こっちの今年と書かれたものが今年、
    去年と書かれたのが去年ですけど…?」
  社長「見たいのは今年と去年!!!!!」

マシン調整

・ 社長が稼働中のマシンの真ん前に邪魔するように座り込んで
  丁度トラブルが見えない位置にいて業界屈指の静かさを誇るとは
  名ばかりの大騒音マシンの5倍の声で宇宙一どうでもいい事をしゃべる
  せいで終盤までトラブルに気づけなかった私
  「のわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
 
こうなってしまった原因は前例がある帯に短し襷に長し状態である
 という説明をしたらこのマシンを一切触ったことのないのに反論してきた
 社長「ちがう
 ?????????????????????????????

それを人はパクリと呼ぶんだぜ


・社長「ネットで見つけたこのデザイン、めっちゃかっこいいから
    こんな感じで作って。なんか違う。もっと寄せて。
    もっともっと寄せて。元のデザインちゃんと見た?」
 私(バカじゃねえの?)


知らないマシン

・またまたクソの役にも立たん新しいマシンを買った社長。
 これは私が使う事はないと言うので安心していたら
 結局私がほぼ使うハメになりそうな流れになりかけた
 ところでマシントラブルが起きた。
 「お前が作ったデータがおかしい!」→正常
 「お前なんで使い方知らないの!」→使ってないから
 「ボタン押すくらいなんでできないの」→ボタン壊れてた
 メーカー問い合わせで「それは3日に一度掃除してください」
 と言われていたのを3か月してなかったからと判明。


掃除って知ってる?


・ということで必死に言われた部分の掃除をする社長。
 「落ちない!落ちない!」
 お前は慌てて血を洗うイってる殺人犯か?
 「お湯でつけ置き」と伝えたが完全無視。
 必死にチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ磨く社長。
 「これは特殊な高い洗剤でしか落ちない。絶対そう。」
 だからその汚れはお湯でつけ置き洗いすれば秒やて。
 3時間後、洗う際に間違えてお湯で洗ったら秒で落ちたと。
・とはいえ普段から「掃除してもすぐ汚れるから」と掃除をしない。
 そのせいでどれだけの製品がダメになった事か。
 「完成!完璧!」と渡してきた製品がゴミだらけというのは
 日常茶飯事どころか毎日2回はある。
 マスクのような衛生用品すら砂と埃と虫の死骸の中で作り
 平気で製品にしようとしたくらいだ。
 私が掃除をし、製品をきちんときれいに洗ったり磨いたりして
 どうにかしているのでゴキが餓死もしなくなった。
 頼むから掃除して風呂に行け。とてつもなく臭い。


「癖」をどう読むか

ここまでで2回体を触られている。
身体触らないといけなかった箇所ある?ないよな???
もはやこの癖は癖なんだろう。
だからって許さんぞ。

会社からは定額使い放題の扱いを受けておりますの