ケーキは顔面から

髪型を変えれば人生は変わったやつの話

2年前くらいに一緒に仕事していたやつで、彼は今年間1億円を売り上げるプロデューサーのアシスタントになった。

彼と出会ったのは2年くらい前で、当時はどうしようもない大学生だった。

マジで無気力で、無気力で無趣味な大学生だったが、彼は髪型を変えることで人生が変わっていったタイプの一人だ。

つまり髪型を変えれば人生は変わる可能性があると感じた瞬間だった。

普通の大学生だった彼だが、髪型を普通じゃなくした、どんな風に変えたかというと、『電撃ネットワーク』の人だった

スクリーンショット 2019-09-23 8.59.45

髪型でいうならば、”逆モヒカン”というものかもしれない。

彼は21歳という若さで後頭部の髪型をすべて失ったのだ。

彼曰く、髪を切っている最中は泥酔してたため記憶がない、朝起きた時に自分の髪型に絶望したらしい。その時の朝起きた顔は今でも忘れることができない。

彼はそこから人生が変わったように変化していった。今まで超暗かったのが自分の自虐ネタに耐えることができるようになった。そして彼は笑いが絶えないようになった。w

大学を休学して、ベンチャー企業で働く的なことをしているが、考え方や知識や経験をどんどん積んでおり、普通に会社員で働くよりもメキメキ成長しているようにも見える。

髪型を変えることにより、自分の見た目に違和感を覚えるようになり、違和感から自身を肯定できるようになったのかもしれない。

見た目を変えることによって、中身が変わることができる。

自分の周りの情報を変えることよって自分を変化することができる例だった。

だから自分を変えたいのであれば自分の身の回りを変えることで中身を変えることを彼から学ぶことができた。わ

よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。