見出し画像

インテリ系になります


2023年の自分。


思い返せば色んな出来事があった。


副主将になったり、集客試合をしたり、無敗優勝を成し遂げたり、ゼミでビジネスコンテストに出場したり。その度に、何かにチャレンジをし、自分を成長させてきた。


昨年同様に、2024年も色んな事にチャレンジをしていきたい。

そこで今回のブログでは、

「今年チャレンジしたいこと」


について書いていこうと思う。




今回のブログのテーマは、今年チャレンジしたいこと。ということで、自分で決めた二つのチャレンジすることについて、このブログで宣言させて頂きたいと思う。

まず1つ目のチャレンジすることは、

本を読むこと

である。


私は幼い時から、本を読むということに苦手意識がある。漫画本ですらも、最後まで読み切った試しがない。文章をじっとしながら読み続けることがとても苦手なのだ。

皆さんも、小・中学校の時に朝の読書タイムというのがあったと思う。私はその時間が正直好きではなかった。シーンとなりみんなが本を読んでいるのが落ち着かず、大体は本を読むのではなく、寝たり、何か違うことを考えたり、落書きしたりして、その時間をやり過ごしていた。

スヤスヤ


そして、ある記録を叩き出した


それは、


小学五年生から中学三年生まで同じ本で終えたということだ。



なかなかこんな人はいないのではないかと思う。全く自慢にはならないが、そのくらい物を大切に扱っているとポジティブに捉えて頂きたい。笑

ではなぜそんな私が、本を読むことにチャレンジしようと思ったのか。一番は、インテリ系男子になりたいからである。


やはり、21年間インテリ系とはかけ離れた生き方をしてきた男の子(自分)からしたら、当然憧れてしまうものだ。そういうお年頃なのである。

私も近づきたいのだ。インテリ系に。

ピカーん


というのは半分冗談で、一番の理由は、語彙力を身につけたいからである。今まで本を読んでこなかった分、圧倒的に語彙力が他の人より劣っているなと感じる時がある。


このまま社会人になってしまうと、いつか恥をかいてしまう。そんな焦りから、このチャレンジを実行しようと決意した。

この1年間、呼吸をするように本を読み、来年インテリ系三村愛斗に生まれ変わるので、是非楽しみにしていて頂きたい。



2つ目は、

関東大学サッカーリーグNorte1部で結果を残す


と言うことである。


昨シーズン私たち文教大学体育会サッカー部は、無事にNorte2部を優勝し、今シーズンからはNorte 1部に参入をする。

世間的な下馬評で言えば、まだ2部から参入してきたばかりの私たちが、一番下の順位と思われていると思う。


そんな私たちからすれば、今シーズンはとても大きなチャレンジの1年となるだろう。もちろん格上の相手と戦うこともあるだろうが、そんな中でも結果を残していきたい。

私は、大学4年生ということでラストの1年となる。チームとしても、個人としても、なんとしてでも結果にこだわってプレーしていきたいと思う。そして後輩たちに、去年沢山支えて貰った分、結果という形で恩返しをしたいと思う。

今年、文教大学体育会サッカー部は、何としても結果を残すので、是非楽しみにしていて頂きたい。


以上が私の今年チャレンジしたいことである。

どちらも本気でチャレンジしたいことだ。
来年、就活や卒論と他にも沢山チャレンジする機会が訪れると思うが、何事も全力で、チャレンジを恐れずに今年も良い一年にしていきたい。


さーて、まずは本でも買いに行くか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?