見出し画像

暑いのは嫌いだが、夏休みは好き


先日、第10節の日本ウェルネス大学戦を戦い、前期リーグの全試合が終了した。
前期リーグの戦績として、10戦10勝。リーグ首位で折り返す結果となった。


このような結果を出すということは、決して簡単な事ではなかった。怪我人が出たり、イレギュラーな事態が起きたり、なかなか得点出来なかったりと、危険な場面はいくつもあった。


そんな中でも、なんとか10連勝出来たのは、チームのみんな、応援してくださる保護者やOBの方々のお陰である。


そういった方々への感謝を忘れずにしていきたい。そして、まだ前期リーグが終わっただけで優勝はしていない。あまり浮かれすぎずに、この夏もっとレベルアップし、必ず20連勝を果たしたいと思う。


結果報告はさておき、本題に入っていく。

今回は、

「夏休みの予定」

について書いていきたいと思う。長いようで短い夏休みだが、今年もすでにいくつかの楽しみな予定が入っている。その予定について、紹介していく。



1つ目は、合宿である。


今回、大学に入って初となる部活での合宿が行われる。場所は、栃木県の那須で行われ、期間は3泊4日となっている。

去年、一昨年とコロナウイルスの影響で行えなかった合宿が、3年目にしてやっと行えることとなる。これは、当たり前なことではなく、本当に幸せなことだなと感じる。

初の合宿で、まだあまりイメージが湧かないが、絶対に意味のある物にしたい。


2つ目は、代旅行である。

これは正直、合宿と同じくらいに楽しみな行事だ。去年は、山梨のコテージに行き、バーベキューなどをした。2日目には、富士急ハイランドにも行き、最高の思い出となった。

食材達と記念撮影📸
お酒で潰れる3時間前。
ゴリゴリの体育会系が
絶叫怖いなんて口が裂けても言えない。


写真を見てもらえれば分かる通り、最高に楽しかった旅行である。

この代旅行は、代の仲や結束を強める、実は大事な行事である。代のみで、行く場所やプランなどを決めて旅行をする。これが楽しくないはずがない。

まだ自分たちは、行く場所もプランも決まっていないが、これからみんなで話し合い決めていき、最高の思い出を作りたいと思う。


3つ目は、地元の友達との旅行である。

この地元の友達との旅行も毎年恒例のようになっている。

お風呂の順番、調理係決めジャンケンを控えており、何を出そうか考えている男たち。2人ほどチョキが出てしまう。
エモいそうな喫茶店に入ったが、
この店大丈夫かなと不安気な男たち。
夜中トランプで負けて、別に行きたかったから良いし、
と強がりながら雨の中買い出しに行った男たち。

自分たちの地元は、みんな忙しく、半分以上が地元を出て、一人暮らしをしているため、普段から集まれる機会が全く無い。そのため、こういった長期休暇の旅行などは、普段会えていない分、愛が爆発する。笑

こういった地元の友達を持つことが出来て、良かったと毎回思う。今年も、この地元の友達との旅行を大事にして、全力で楽しんでいきたいと思う。


他にもまだ予定はあるが、今回紹介したかったのはこの3つである。

もちろん夏休みも当たり前のように部活はあるが、そんな中でもこうやって沢山遊ぶことが出来るのが、大学生の特権だと思う。

あの時もっと遊んでおけば良かったと後悔しないように、全力で楽しんでいきたい。ただ、自分はもう3年生ということで、就職活動も行わなければいけない。

今年の夏は、部活、就職活動、遊び。この3つに力を入れて頑張っていきたいと思う。


皆さんも最高の夏休みをお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?